ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー 感想

Vシネクスト『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは、
「A4サイズのルパパトVSキュウレンジャー 全19ヒーロー大集合シール!」
おや、最終決戦に飛び入り参加したあの戦士だけいないぞ

あらすじ
魁利達ジュレの3人がホシ☆ミナトに誘拐されてしまった
圭一郎達国際警察はは後を追おうとするも突如空から落ちてきたシシレッド=ラッキー阻まれてしまい、
怪しい人物としてラッキーを逮捕する
ホシ☆ミナトは別の宇宙でマネージャーのジェラタロウと共にコンサートツアー巡業中、
時空の歪みに飲み込まれこちらの宇宙に来てしまい、
お腹が空いたので仕方なく犯行に及んだという
そこへバランスとナーガの怪盗BN団が現れた
2人はホシ☆ミナトのギターを狙っているという
そこで魁利達はジュレに電話をかけさせ、
身代金とパトレンジャーの所持するルパンコレクションとホシ☆ミナトが落としたギターをコグレに要求する
取引現場にはバランスとナーガがホシ☆ミナトとジェラタロウに変装して行った
要求された物を持って現れるノエルと周囲からそれを警戒する圭一郎達
そこへギャングラーのリルス・リピッグが出現
魁利達はパトレンジャーのルパンコレクションを使い警察チェンジして応戦するが、
攻撃と防御に優れたパトレンジャーでは得意な機動性を発揮出来ず苦戦してしまい、
ホシ☆ミナトのギターを奪われてしまう
一方、ラッキーとはぐれたスティンガー、スパーダ、ハミィは、
偶然ホシ☆ミナトの誘拐事件のニュースを見て行動を開始
国際警察の戦力部隊オフィスにはツルギが現れラッキーの無実が漸く証明される
ツルギ曰くラッキーなら自力で脱走できるが、
おまわりさん=この宇宙の正義の味方にどう認めてもらえるか考えていたからだという
リルスはドン・アルマゲの影武者=ドン・アルカゲと手を組んでおり、
ギターはアルカゲに手渡される
アジトを突き止めた快盗と怪盗、更にスティンガー達も合流しリルスを撃破するも、
アルカゲを逃してしまう
アルカゲはギターに隠されたジャークマターの埋蔵金とも言えるエネルギーを浴びてパワーアップ
パトレンジャーとシシレッド、ホウオウソルジャーを退ける
無策のまま突っ込んでいき深手を負ったラッキーを責める圭一郎
だがラッキーは自分がアルカゲにしがみついた部分はエネルギーを浴びる事ができず、
そこが弱点になるはずと考えての行動であり、
この宇宙をおまわりさん=正義がおらずジャークマターに支配されていた自分達の宇宙と同じ目に遭わせたくないとう願いがあったのだ
快盗、警察、救世主は決戦の荒野へ向かう
リュウボイジャーでショウ・ロンポー、ガル、チャンプ、ラプター、小太郎が駆けつけ、
おまけに何故かいる門藤操も加わった20人の戦士が勢揃いする
20大戦士の前にはアルカゲも復活したジャークマターのフクショーグン達も敵ではなく、
巨大化したアルカゲは19戦士が乗り込んだグッドクルカイザーVSXに敗れ去る
救世主と国際警察は互いを称え合って別れ、快盗は陰からそれを見送るのだった
おしまい

快盗の正体バレ前なのでルパパト何話あたりの頃の話なのか分かりませんが、
少なくともアルマゲを倒した後なのでキュウレンジャーは最終回より後ですね
しかし最近は戦隊もウルトラみたいにホイホイ平行宇宙行き来できるようになったな
ライダーもディケイドやビルドで平行世界が幾つもあったし、
クロスオーバーするには便利な設定だわ
快盗と怪盗BN団で手を組むのもうまいなー、
あの2人は賑やかしだけじゃなくて繋がりを作る役回りもやってくれる
ホシ☆ミナトが最初身代金15万を要求した時に「俺たちの価値1人5万かよ!」とか魁利が突っ込んだのワロタ、安すぎる
魁利達の思惑が分かって白々しい演技するコグレさんとノエルも笑った
圭一郎達もバレバレの変装してジュレに来て逆探知しようとするし、
あのシーンおかしなところしかねえ
魁利達の警察チェンジでパトレンスーツはルパレンに比べて攻撃と防御は優れてるけど機動性に欠けると判明
透真2号がいつも通り回避しようとして体ぶつけたり、初美花3号がバックルからワイヤー出そうとしたら警察手帳だったり、
使いづらそうだった
勝手に警察チェンジした魁利達を叱らず「どうしてそんな無茶を!」「無事で良かった!」
とか心配が先にくる戦力部隊ほんと好き
今回のラッキーはよかったわー、ちゃんと先輩レッドしてた
VSスペスクの時はTVシリーズの意固地なままで成長感じられなくて嫌だったから漸く挽回できたなあと
スパーダが物事を料理に例えて話すと透真がそれに反応示すのは料理人という共通点があるからなんだが、
声の高低差ありすぎてワロタ、カジキイエロー高すぎ&ルパンブルー低すぎ
ツルギは自分が別の宇宙の大統領とどう説明して国際警察を納得させたんだろう
ヒロインズと再生アキャンバーが戦った時に「女子会みたいだね」といわれて、
よくわからん妄想するラプターが相変わらずで駄目だった
ショウ総司令も相変わらず腰が悪くて駄目だった
キュウレンメンバーは相変わらず小太郎だけが常識人だった
パトレンエックスがルパンエックスにチェンジしたのを見たリュウコマンダーが「どっちつかず」と評したのはワロタ
世界の王者ジュウオウ・ザ・ワールドまさかの参戦!
キュウレンVSジュウオウが無かったので嬉しいサプライズだったが、
細かい事はいいとハイテンションで出てきたと思ったら最終決戦場を勢いよく駆け抜けてフェードアウト、
決着後に落ち込んで体育座りしと何しに来たんだみっちゃん!
まー「スーパー戦隊最強バトル」で大和=ジュウオウイーグルが実質主役みたいなもんだったから、
今回は出オチになったのかな
巨大戦はリュウボイジャーも戦えよと思ったがBGMが「バーサス!スーパー戦隊」だったのは最高
まさか9年前の「スーパー戦隊VSシリーズ劇場」の主題歌使ってくれるとは
リルスの3つのルパンコレクションがそれぞれどのスーパー戦隊アイテムモチーフだったのか一瞬では分からなくて残念
ゴーカイセルラーとアプリチェンジャーっぽく見えたんだがあと1つが分からん
能力は木の枝とかレンガ飛ばしてくるから「三匹の子豚」モチーフなのは分かったが
EDは「キュータマダンシング!」のスペシャルバージョン「キュータマダンシング!ver.VS」
歌詞が本作仕様になっておりダンスもルパパト勢やみっちゃんも加わってるだが、
例のレオタード姿の透真と咲也が一瞬出てきてクソワロタ
場内もここで一番笑いが起きてたわ
ジェラシットの息子ジェラタロウ(ゴーカイジャー
ホシ☆ミナト「マジか!?」(マジレンジャー
スティンガー達がカレー食べてた店が恐竜や(アバレンジャー
と、戦隊ファンがニヤリとする小ネタもあって面白かったです
VSシリーズは戦隊シリーズの繋がりが感じられる演出があるからいいんだよな
来年はリュウソウVSルパVSパトお願いします