ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第14話 感想

ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル テレビ東京アニメ公式

私だ
第14話「襲来!美しき終焉!!」

あらすじ
ウルトラマンエックスの大空大地が登場!
ウルトラフレア発生の引き金ともなった宿敵・グリーザとの闘いを振り返る。

OP映像が一新され、歌詞も2番になりました
OPと提供後はペガ・ブースカパート
後ろの席に普通に大地いてワロタ
エックスデバイザーがメンテ中で、
ゴモラエレキングのスパークドールを連れて外出してきたらしい

本編はX21話「美しき終焉」
あらためて見ると冒頭のXioほのぼの日常パートが嵐の前の静けさ感満載だな
グリーザ来てネバダ支部一瞬で消滅するのヤバすぎる
ヤバすぎてエックスがXioメンバーに直で通信入れてくるレベル
艦隊もあっさり全滅だよ
ハヤト隊員出撃前の「必ず実家に帰る」は普通ならすげー死亡フラグ
因みに電話先のハヤト隊員の父役は千葉繁御大
大地の正体バレこの回だったな
総力戦だけどグリーザに攻撃が全然当たらん
笑い声みたいな鳴き声とトリッキーな動きが不気味すぎる
エックス捨て身の攻撃でやったか!?→地面に刺さるX字カラータイマーが墓標みたい

本編後はペガ・ブースカパート
大地一旦ラボへ帰っちゃった
アスナみたいに叫んでも駄目はワロタ
大地役の高橋健介君は本編当時と比べると声のトーンが違うな

次回はウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル 第15話「息吹け!虹の大地!!」
提供バックはニュージェネ戦士キービジュアル

 

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ