ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第22話 感想

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE テレビ東京アニメ公式

私だ
第22話「朝焼けの死闘 ギンガ&ビクトリー!」
あらすじ
5体の凶悪怪獣が超合体した恐るべきパワーのファイブキング!
ギンガとビクトリーの攻撃もまるで歯がたたず、
ついに2人のウルトラマンから光が消えてしまう。

OP後はガイさんの前説
ギンガとビクトリーの新撮シーン、そしてファイブキング
今月はガイさんに力を貸してくれるウルトラの先輩方のエピソードを放送

CMあけは、
ギンガS8話「朝焼けの死闘」
いきなりギンガとビクトリーがファイブキングに敗北するシーンから始まりますが、
よく分からない人は頑張って前編の7話「発動!マグネウェーブ作戦」を見てクダサイ
それでも分からん人はもう1話からどうぞ
シュナウザー、川崎ナンバー(どうでもいい)
あー失態続きのワンゼロがUPG基地内で自爆してこいとエクセラーに捨て駒扱いされるんだったな
ショウとのタイマンで初めて感情を爆発させた時の表情は何度見ても鬼気迫っとる
ヒカルはウルトラマンに変身できなくても怪獣にウルトライブできるからいいよな
復活したギンガとビクトリーが次々とファイブキングを部位破壊していくコンビネーションが見ていて気持ちいい
合体怪獣の能力を1つ1つ封じられていくファイブキングは最後もうただのでっかい的だわ
朝焼けに向かって飛んでいくラストのギンガとビクトリーかっこいい

本編後のCMあけは、オーブオリジンによるまとめ
UPG、シェパードン、ギンガ、ビクトリー
絆はお互いを高め合う、ウルトラマンは仲間を信頼するからこそ戦い抜くことができる
オーブの両サイドにギンガとビクトリーキター!

次回は、第23話「勝利への剣 激闘!ウルトラマンエックス」
ギンガとビクトリーのようにコンビで戦うウルトラマンが登場するようだ、
ということでルーブの宣伝
提供バックはウルトラマンロッソとウルトラマンブル