ウルトラマンジード 第19話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第19話「奪われた星雲荘」

伏井出ケイが、大胆にも1人で星雲荘に乗りこんできた。
レムのプログラムは消去され、星雲荘はケイに乗っ取られてしまう。
リクたちは星雲荘を取り戻そうとするが…!?

アバンは1、3、12、13、17話のダイジェスト

学習するレムからまたドンシャイングッズが増えて散乱してると怒られる学習しないリク
そんな星雲荘の日常に満身創痍のケイが乗り込んできた
球体型偵察機ユートムを操って攻撃してくるケイ
レムはリク達を緊急避難させますがケイにプログラムを消されてしまい…
ケイは基地内になる体を癒やすベッドを使いに来たのか
倒れてる女性を発見したリク達、その女性はプログラムを移植されたレムだった
リクのベッドの下に隠された物を知ってるらしい、あー本物ですね
しかしケイに星雲荘を乗っ取られレムは何もできない
リク達の帰る場所を取り戻す戦いが始まる
一方アリエはレイトの会社の商品を取材に
ゼロについて探りに来たなこれは
銀河マーケット店長とモアが見知らぬ女性=レム見て驚いてる
惚れっぽい店長のまなざし見て監視されてると勘違いするレムワロタ
ユートムに操られたレム
完治したケイは更にメカゴモラを召喚、レムが搭乗
リクはジードへ変身し応戦
ゼロも動こうとしますがレイトの眼鏡で体の主導権を切り替えられることアリエに知られてるー
アクロスマッシャーへチェンジしたジードはレムの説得を試みます
メカゴモラの中にレムがいるんじゃ殺傷能力の高い他の形態にはなれんわな
リクをマスターとするレムとケイをマスターとするレムの葛藤
レムはストルム語で呪縛と言う意味だった
火球を足場にジャンプして間合いを詰めるアクロスマッシャーかっけえ、
ナックルチェーンで迎撃されたけど
もう1人のレムに打ち勝ったレムが星雲荘へ帰還しケイを追い出すことに成功!
メカゴモラの首の弱点を教えられたジードはロイヤルメガマスターへチェンジ
格闘もエレガントだなロイヤルメガマスター
マンのカプセルでスペシウムフラッシャー発射、メカゴモラ撃破
本当の悪夢はこれからだと嘯くケイ、全然懲りてなさそう
レムは自分の名前の意味を告げようとしますが、
リクがレムとはドンシャインのヒロインからとったものと言われるのでした
エネルギーの位相を反転するストルム器官が完治したケイ
誰も知らないところで本当の悪夢が静かに始まる…!

リクのウルトラカプセルナビ
今回はジャックとメカゴモラ
というわけで19話でした
13話でレムが「私にも体があれば」と伏線張ってたのが今回回収されました
人間体を演じたのはレムの声の三森すずこさん
ニコ動で放送したジード特番で告知してたな
レム人間態は終始アテレコっぽかったんだが、造られた体を演出するためだったのかな
レイトの勤め先がなんの会社か今までよく分からなかったが、
シャンプー、石けん、サプリメントなど美容関係の商品扱う商社のようですね
ユートムのビームを剣で弾くライハは完全にジェダイ
ケイはまた負けたのにノリノリだな
前回ベリアルの後継者名乗ってから使命に駆られてへこたれてる場合じゃなくなったか
アリエの協力も受け入れてるし手強いぞこれは

次回はウルトラマンジード第20話「午前10時の怪鳥」
提供バックはロイヤルメガマスター

ウルトラマンジード DXジードライザー

ウルトラマンジード DXジードライザー