ウルトラマンジード 第13話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第13話「レストア・メモリーズ」

あらすじ
星雲荘の中で野球をしていたリクとペガ。
なんと打球がレムを直撃し、レムはシステム障害を起こしてしまう。
しかもすべての記憶を無くしてしまったようで…!?

アバンは2、3、5、9、10話のダイジェスト
もっとあったかも
OPにマグニフィセント追加

レムがクライシス・インパクトの一件から振り返っていると…
ドンシャインと悪魔球団の再現を始めるリクとペガ
レムに室内での球技は危険と注意されたのだが…
ボールが直撃したレムが初期化されちゃいました
(ノ∀`) アチャー
というわけでリクはこれまでの出来事をレムに一から教えることに
レイト(ゼロ)はモアに異空間の件を報告
リクはこれまで手に入れたカプセルやジードの形態や武器を解説
レイトも基地にやって来てゼロがレイトとの出会いを語ります
ジードクローも初登場時は唐突な出現だなと思ったが、
これもケイの仕込みだったんだろうな
ゼロはリトルスターの力について解説
これまで宿主が発現した力は、カプセルの素となったウルトラ戦士に因んだものと説明
炎=レオ、強靱な肉体のようなバリア=セブン、と言った具合
ケイやケイとライハの因縁、リクの自分探しの旅まで語ったのですが…レムの電源が落ちたー!
レム死す…と思ったら再起動、リクとペガを懲らしめるための芝居でした
レイトが口を滑らせAIBのことがライハにバレててんやわんや
最後はぬいぐるみがレムに当たって…あっ

リクのウルトラカプセルナビ
今回はなし
というわけで13話でした
新撮ドラマパートから今までのことを振り返る、
クールの節目によくある総集編でしたね
純粋な人工知能だと思ってたレムは小芝居できたり意外と人間味のある存在なんだなあ
リク達と暮らす間に芽生えたのかな
先日終了したコードネームミラージュのロビンみたいに
ゼロが解説始めるとどうしてもウル伝っぽくなってしまうのはワロタ

次回はウルトラマンジード第14話「シャドーの影」
提供バックはプリミティブ、ソリッドバーニングアクロスマッシャー、マグニフィセント、ゼロビヨンド
おいゼロビヨンドが中央で主役みたいになってるじゃねーか!

ウルトラマンジード DXジードライザー

ウルトラマンジード DXジードライザー