ウルトラマンジード 第24話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第24話「キボウノカケラ」

ベリアルはストルム器官を取りこみ、
最恐最大の存在・ウルトラマンベリアル アトロシアスとなった。
リク達はわずかな希望にかけ、AIBとの共同作戦を計画する。

アバンは23話のダイジェスト

空にウルトラマンベリアルアトロシアスのビジョンが現れ、
地球を吹き飛ばすことを宣言
その気配に気づくウルトラの父と母
お久しぶりですねえお二方
宇宙をつなぎ止めているキングの力が低くなっているが、
以前トリィが言っていたカレラン分子を分解する方法が使えそうらしい
星雲荘を宇宙船モードにしてベリアルのカラータイマーにカレラン分子のガスをぶっこむ作戦
AIBでガスができるまで一時帰宅するレイトつかの間の休息
ゼガンの復活を考えるゼナに顔近づけられたモアがキスと勘違いしててワロタ
ゼガンと光線がぶつかり合った時発生する時空の裂け目にベリアルを放り出す作戦考えてました
コーヒーとミルクが渦巻いて混じるのをみて思いついたようだが、
これはウルトラQとかセブンのOPタイトル意識してんのかな
ライハはケイを探すことに
レストランでマユの誕生日を祝う伊賀栗家
高級そうなレストランですねえ、マユにもルミナにもプレゼント渡したり、
お金大丈夫ですか
急な会議が入ったからと出かけようとするレイトだが、
ルミナがウルトラゼロアイ持ってるー!
全部知った
知ってた上で戦いに送り出すとか泣けるやん…
レムとペガで星雲荘発進、この基地本当はネオブリタニア号って言うのか
まずは地上に降りてきたベリアルをゼロが迎え撃つ
しかし以前と違ってビヨンドの攻撃が効いてねえ
更にケイがマユとルミナを人質にとりやがった
手も足も出せなくなったゼロ大ピンチ
銀河マーケットの店長とか一般人は避難してたのに、
マユとルミナはなんで家に帰ってきてたんだろう
わざわざスーツ姿の伏井出先生モードで現れるケイもなんかシュールだ
でもケイを追っていたライハのおかげで救出成功
家族は弱点ではなく守るものがあるから戦える
燃えさかるストルム星から救ってもらって以来ベリアルに忠誠を誓うケイ
どこまで愚かなのか
隙を見てベリアルに突っ込む星雲荘だが返り討ちにあってしまい、
ダメージを受けすぎたビヨンドも普通のゼロに
リク漸くジードに変身
ジードクローは効いてるな
作戦と違うがジーっとしててもドーにもならねえ
ジードとベリアルが組み合ったところで次回へ

リクのウルトラカプセルナビ
今回は無し
というわけで24話でした
熱い展開の連続で盛り上がってまいりましたね
決戦前の各キャラの描写がとてもよかった
次回最終回

次回はウルトラマンジード第25話「GEEDの証」
提供バックはジードプリミティブとベリアルアトロシアス
新番組ウルトラマンオーブ THE CHRONICLEの予告もありました

ウルトラマンジード DXジードライザー

ウルトラマンジード DXジードライザー