トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵 第4話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵

私だ
第4話「マイクロン全員集合!」

エジプトからお宝を回収してきたバンブルビー
お、ダイノクレーン活躍したのかな
砂まみれのドリフト師匠、「メチャピカキレイくん」って何ですか
お宝は高エネルギーパルス放射器らしい
起動させない限りは安全って言ってる傍からスリップストリームがうっかりボタン押したー!
高エネルギーパルス放射器をぶった切って止めるサイドスワイプ
爆発のリスクも考えてなかったりマイクロンをからかったりしたので大顰蹙
一方、クロートラップ一味は自動運転の大型船に降り立ち、
海底に眠る強力なお宝探しへ
マイクロンと組んでパワーアップしないと潜れないようだが、
エアロボルトはクロートラップの指名を拒否し、代わりにバッシュブレーカーが行くことに
変形後は何の姿だこれ、ハンマーのようなペンチのような
ランスロンとかウインドストライクってのもいるが、
他のマイクロン共々反乱を起こさぬようパラロンに見張られました
お宝はあっさり発見、この剣禍々しい黒いオーラ出てるんですが…
ディセプティコンが隙を見せたところでエアロボルトが合図を出し、
マイクロン達はサーミドーの宇宙船を奪ったその時、
グランドブリッジから1人のTFが!
前回EDクレジットで思いっきりネタバレしたスタースクリームキター!
見た目がG1っぽくなってる
剣の正体はかつてメガトロンが作ったダークエネルゴンセイバーだった
マイクロンを追っていたのはスタスク達だったのか
スタスクはダークエネルゴンセイバーをクロートラップから取り上げ、
連れてきたラウヘッジ、シェードロック、インセクティコンと共に逃げたマイクロン達を追うことに
シェードロックは前回物陰から通信してたやつだな
フィクシットの調べではTFと進化形マイクロンがリンクするとパワーアップできるが、
どういう条件が必要なのかはまだ不明
以前操られたバンブルビーもパワーが制御されているように感じ、
フルパワーではなさそうだったという
そこへエアロボルトがスクラップ場へ飛来
セキュリティを破壊して他のマイクロン達と共に潜入成功
しかし稽古中のジェットストームとスリップストリームに見つかり戦闘
この2人数で負けてるのに強いな
フィクシットに謝って仲直りを試みるサイドスワイプ
ラッセルのアドバイスで映画のように詩と花を用意したのだが、
何故か韻を踏むラップ調でワロタ
スクラップ場の侵入者に気付いて全員急行
ドリフト師匠のドリフト走行での轢き逃げアタックすげー
ビーはまたバズストライクに操られてるよ
前回トリケラショットに操られなかったグリムロックは、
バッシュブレーカーに操られてるんだが、
トリケラショット曰くダイノボット同士だから操れなかったらしい
相性とかあるんだな
結局みんな操られてフィクシットだけに
旅に出るから探さんといてって何だよ!
マイクロン達の目的は地球を脱出する宇宙船をパワーアップさせるために必要な、
高エネルギーパルス放射器だったが壊れてしまったと知るとさっさと退散
ビー達がフィクシットと弟子を残してマイクロンの後を追ったところで、
入れ替わりに絶対アカン奴ら=スタスクの部下達がグランドブリッジで登場!
フィクシット達を進化形マイクロンと勘違いして連れ去りました
当然スタスクはおこ
フィクシット色々と事情喋りすぎだろ
ホログラムのスタスクに投降を要求されたビーはグランドブリッジの中へ消えていきました
直後スクラップ場上空に謎の反応が
オプティマスプライムキター!
と言うところで次回へ続く
今回入れ替わり登場多すぎだろ、めっちゃ盛り上がったけど
スタスクはネタバレで分かってたがまさかメガ様の遺産まで出てくるとは
スタスク平川大輔氏と言えばジョジョの花京院だが、
初代スタスクの鈴置洋孝氏もOVA版の花京院でなにか運命めいたものを感じる
ドラマCD版の速水奨氏、格ゲー版の真殿光昭氏、ASB版の遊佐浩二氏も、
みんなTFシリーズに出演したことがあるし花京院繋がり凄すぎ

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)