ウルトラマンオーブ 第22話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第22話「地図にないカフェ」
あらすじ
一度飲んだらヤミツキになるコーヒーを出すと評判のカフェ・ブラックスター。
だがその店はどの地図にものっておらず、
たとえたどり着いても誰も場所を思い出せないという。

アバンは惑星侵略連合や侵略宇宙人中心のダイジェスト
放置された人工衛星に何かがぶつかって落っこちてきたので調べるビートル隊
もう何度目かの事故らしいのだが、なぜかコーヒー豆が発見された
一方カフェ・ブラックスターの噂を調査するSSP
凄いぞシンさんいつもの謎発明でカフェ発見したぜ
メニューはブラック珈琲1230円のみ、たっか!
ブラックのみでミルクとか入れてくれないのね
お味の方は今まで飲んだことないくらいうまいが…
常連さんの写真に馬場先輩!馬場先輩じゃないか!
店長とはかつての戦友らしい
店長の夢は地球侵略(ブラックジョーク)
いつの間にか店内にちっさいノーバが
いろいろ調べようと思ったら閉店のお時間と追い返されたところ、
入れ替わりでガイ登場
おや、店長と顔なじみなのね
ジャグラーは最近来てないらしいってあいつも常連かよ
女性常連客の正体はピット星人!もう地球を離れるらしい
昔は賑やかだったのに沈み駆けた地球からみんな逃げ出した
なるほど宇宙人だけに開かれたカフェだったのか
SSPみたいにたまに地球人が迷い込んでくると
冒頭のコーヒー豆は地球を離れる常連がカフェで買ったものでした
とうとうカフェは閉店
ノーバが突然巨大化したー!
ノーバは地球侵略の夢を諦めてなかった
叶えるラストチャンスのため店長もやる気に!
その水晶はやはりブラック指令!
ガイ、いきなりメビュームダイナマイトに変身
ノーバ見かけによらずつええ
シンプルイズベスト、最近のはごちゃごちゃしててイカンて店長いや指令、
懐古主義者みたいな批判を
なんだかコミカルな戦闘が続く中、オーブはオリジンへチェンジ
オーブスプリームカリバーをノーバの口へ叩き込む
最後は花火になって爆散
相棒を失い意気消沈の店長
ガイは慰めの言葉をかけますがカフェの看板を残して消え去って行きました…
この味じゃないとコーヒーに不満な暗いSSP
そこへ一徹が調査依頼にやって来たのだが、
そこはおいしんだけど場所かどこか忘れてしまう店、ラーメン・ブラックスター
っておい!

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はレオとゼットン
と言うわけでギャグ+夢破れた侵略宇宙人視点の回でした
ウルトラゾーンのような笑えて哀愁漂う話で面白かった
店長=ブラック指令役の赤星昇一郎氏はあのスキンヘッドだからノーバの相棒って人選なんだろうか
赤星だけど黒星
この方は出るだけで面白いな
店長の話だと馬場先輩はもう地球を去っちゃったのかなあ
今の地球はそんなに侵略宇宙人にとって魅力ないんだろうか
あとペガッサ星人はペガッサシティ爆破後にセブンに戦い挑んで消息不明になった奴かな
前作XでもGIO密着24時回で捕まった星人が後の伏線になること言ってたけど、
今回の件も多分伏線になってますよね

次回は、第23話「闇の刃」

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー