牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第22話 刻印 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東22話です
あらすじ
死の恐怖から逃れることができたカオルにさらなる悲劇が襲いかかる。
首に浮かびあがる刻印。
それは究極のホラーといわれるメシアを召還するゲート…
幼いころバラゴにつけられていたのだ。
自分を斬ってほしいと懇願するカオルの姿に、
鋼牙はバラゴを倒すことを決意した。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
すげースローな小西氏とすげーはえー肘井さんの自己紹介ワロタ
そういや小西氏、ドクターX出てたな
元々この回はこれまでのおさらいも兼ねた総集編だったのね
雨宮監督はここに注力しなければならなかったので、
前回の「魔弾」を横山監督に任せたのだとか
キャストとスタッフ正月に集めってはねつきしてたのかよワロタ
なんかみんな酷いこと顔に書かれたようで、仲いいな
あー呀になる前のバラゴの鎧って牙狼に似てたなー
あとこれ心滅の原点だったのか
心滅繋がりで雷牙の話題を出すオーコメナイス
でもドシリアスなシーンでお菓子を音立てて食べ始めるオーコメアホー
小西氏、カオルが「斬って」と言うシーン憶えてないのかよ!
でも大事なことを目をそらして言う鋼牙かわいい
バラゴあらためてみるとマジで某映画の暗黒皇帝っぽいな
雨宮監督はそこ意識してなかったそうだが、
バラゴと幼きカオルが出会う回想シーンは、
フランケンシュタインの怪物と少女が出会うシーンを意識して撮ったそうです
撮ってる時点では視聴者が龍崎を怪しいと思ってるかどうか分からなかったが、
小西氏はシャツのはだけ方がおかしいと思っていたそうでワロタ
ソウルメタル製の鎧は普通の人が触れるだけでヤバイ
後のシリーズでも人を直接助ける時にわざわざ鎧解除してるもんな
例の絵本読んだ子供達が最後のまっ白なページに思い思いの絵を描き足してるのはいいな
これまでのおさらいや補完をしつつ最終回に向けて伏線も張ってる回でした