機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第35話「目覚めし厄祭」

アバンはナレーションによるこれまでのあらすじから
オルガがいっちょ前にマクギリスの手引きで有力者と会って地固めしてることを調べてるジャスレイ勢
もうタービンズ鉄華団潰したいんだろうなあ

Aパート
フラウロスは歳星でまだ調整中
あれ、この派手な色はまさか…?
カニック班はコクピットすら見当たらない謎のメカの調査に苦戦
マクギリスの持ってるギャラルホルンの過去データにより、
こいつは火星で発掘中の巨大MAの付属品=プルーマと判明
MAは発掘中止した方がいいレベルのヤバすぎる代物
というオルガとマッキーのやりとり、ジャスレイ達やらイオク達やらにダダ漏れじゃねーか!
イシュー家が空席の今マッキーが力を付ければ七星勲章とやらを手に入れ、
300年ぶりにセブンスターズ内の力関係が変わるかもしれない
そりゃラスタル勢は気にくわないでしょうな
各勢力が水面下でオルガとマッキーを潰そうと画策してる中、突如プルーマが起動
これ絶対ヤバイやつや!

Bパート
給料アップでテンション上がる鉄華団
シノとザックは入った給料全部遊びに使ってそうだなあ
愛は金じゃ買えねえとかなんか悟りだしたユージンワロタ
三日月、アトラ、ハッシュはクーデリアの事務所へ訪問
フミタン・アドモス小学校…
クーデリアは亡きフミタンの名が入った学校を建てたのか
本部にいりゃ食いっぱぐれない三日月達は、
クーデリアに給料を管理して貰ってるらしい
金が手に入っても使い道すら分からない、悲しいなあ
で、一晩明けたらシノとザック上下関係逆転してるけど昨晩何があったんだよ
マクギリス達がMS無しで火星視察に
どうやら300年前のMSとMAは宿敵であり自動で戦うMAはMSに反応して動き出すかも知れないらしい
なにその人間だけを殺す機械的なやつ
そこへ突如イオクのMS隊が飛来、マッキー謀反の疑いかけられてるぞ
歳星のプルーマの方はなんとかMSで取り押さえたようだが…
イオクの機体に巨大MAが反応し起動!
遂に起きちゃった

てことで10話でした
んもーイオクのポンコツぶりは天井知らずですな
マジで余計なことやらかしてくれたぜこのやる気だけはいっちょ前の人はよぉ
イオクに近づくなと叫ぶマッキーがちょっとジョジョ露伴っぽかったな、中の人的に
歳星のラボ駄目かと思ったらヤマギ達は無事でよかったが、
火星のMA本体はもしかしてビーム兵器持ちですかね
とうとう本作にも出るのか
昔も実弾と近接武器しか持ってないMSでこんなのと戦ってたのか?
それとも昔はMSもビーム兵器持ってたのかな
MAはAGEのヴェイガンギア・シドっぽいなーと思ってたけど、
無差別殺戮兵器っぽいところまで似てるな
まさか鉄血のオルフェンズってAGEで語られていた銀の杯条約以前の時代じゃねーよな
アスノ家の絵に描かれた伝説のガンダムがバルバトスに見えなくもないし
続きが気になるところですが次回は17時30分からの放送です
笑点と被るじゃねーか!