ウルトラマンオーブ 第11話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第11話「大変!ママが来た」
あらすじ
上京した母をやり過ごすため、ナオミはガイに頼んで恋人役を演じてもらう。
だがそこにジャグラー、そしてタマユラ姫までもが姿を現し、わざわいが近づいていると警告する。

アバンは10話のダイジェスト
銭湯で入浴中、キャップがガイに恋人になってと衝撃の告白!
早速キャップのママと食事会、ガイがイケメンでママ興奮
ガイはこの上京してきたママをやり過ごすために恋人に仕立て上げられたわけだが、
何でもキャップの実家はひいお婆ちゃんの代から女の子しか生まれない家系らしく婿が欲しいんだとか
そこにいきなりジャグラー来てワロタ
ママ、ジャグラーもいいとか面食い過ぎだろ
ガイとジャグラーすげーシリアスな会話してんのにママが邪魔で台無し
タマユラ姫、なんで災い伝えるのにでっかくなって出てきてんですか!
町中パニックですよ!
ママの買い物に付き合わされる一徹さん
災いとはオロチの復活、紙のデータって意外とアナログなんだなシンさん
ガイに続いてSSPも出動しようと思ったらママがキター、英語の発音にうるさいぞ
危険なところにいて欲しくないから一緒に帰ろうというママ
ガイとの恋人ごっこもバレてたのね
一人じゃない、仲間がいるとキャップ拒否
これが私の仕事と出動します
例の入らずの森でガイとジャグラーが対決
ここオロチを封印するための結界張ってたそうだが、宇宙人には効力なかったのかな
タマユラ姫の制止も聞かず、ジャグラーが伝説のオロチ=マガオロチを復活させる!
ガイ、オーブに変身
スペリオン光線が効かねえ
口から威力絶大の光線、オーブを片手で持ち上げて投げ飛ばす腕力、尻尾から電撃
マガオロチ強い強い
オーブランサーを見切ってかわすとは俊敏性もあるなあ
ジャックとゼロが幽体離脱しとる
エネルギーが少ない中放ったストビュームダイナマイトも駄目
オーブ、敗れる
ジャグラー、倒れたガイからウルトラフュージョンカードホルダーを奪って高笑い
いい邪悪笑顔ですね
マガオロチは町を破壊し始めるのでした

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はゾフィーとマガオロチ紹介
前半はカオスなギャグ、中は盤上京した娘を田舎に引き戻そうとする母のベタドラマ
後半はヒーローが敗北するバットエンドとバラエティーに富んだ回でした
パートによって温度差凄いな
タマユラ姫と入らずの森がしっかり伏線になってたのはよかったわ
ラストのマガオロチが町を破壊する引き画が怪獣特撮してて素晴らしかったです
というかシン・ゴジラっぽかった

次回は、第12話「黒き王の祝福」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

ウルトラマンオーブ DXオーブリング