牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第11話 遊戯 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東11話です
あらすじ
高額賞金がかかったクイズ番組への出場権を得たカオルは鋼牙に一緒に出よう、
と持ちかける。
鋼牙の笑顔が見たかったカオルは断られて落ち込んでしまう。
その夜、謎の男にゲームに誘われたカオルは賭けに負け、魂を奪われる。
カオルを救うために鋼牙もゲームに挑むが…。

今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏の挨拶おせえワロタ
今回は川平慈英氏演じる椚礼次郎=ダンタリアン人間体とクイズで戦うあの回だぜー
時代を感じるボディコン女性、10年前でも流石に古いよなあ
ただ監督曰く脚が出てる方がいいんだとか
ゴンザ、クイズ番組出たかったのかな
カオルの心の声を字幕で表示する斬新な表現
アフレコもしてたらしいが使わなかったんですね
姿が子供で声が大人の三神官も斬新
コインマジックのシーンはプロの人が演じてたのね
平氏は現場を楽しませて且つ自身も楽しそうだったらしい
小西氏とは共通の知人がいるがまだ共演できてないそうな
監督曰く牙狼史上一番製作時間がなくてヤバかった回
確かにダンタリアンの空間の合成とか手間かかってそうだもんな
クイズ対決はザルバが鋼牙に答えを教えてた説ワロタ
CMあけでまたなんか食いながらコメンタリーしてる小西氏と肘井さんクソワロタ
ダンタリアンの作り出した空間って、
宇宙刑事シリーズの敵空間とか後のゴライガンのバトルフィールドに繋がる表現だな
マジックのプロの人曰くコインマジックのシーンは小道具がプラスチック製だったためやりづらかったとか
平氏の方が牙狼顔ワロタ、確かに目力がすげー
川平の特技を活かしたサッカーっぽいアクションいいよな
ダンタリアンの色は反転してて面白い
戦闘後に無数のカオルの中から本物を見つけるパートあったなあ
ここも合成大変だったそうで
鋼牙とカオルのキスシーン今回が初だったか、光で誤魔化してるけど忘れてるなあ
MAKAISENKIの別れのキスシーンの方が印象に残ってるからかな
珍しい鋼牙の笑顔も逆行でわざと分かりづらくしてるんですね
かつて肘井さんが監督にした質問に対する答えは「俺が見たい絵を撮ってるだけ」でした
キャーカッコイー
そして今回小西氏と肘井さんが食べていたおやつは煎餅とチョコクッキーでした
こっちはさして引っ張る答えでもねーなオイ!
今回は鋼牙とカオルの仲が進展したっつー主軸もしっかり描いてるんですが、
久々にあらためて見ても川平氏が濃すぎてそっちばっか印象に残る回だな