トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 第7話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第7話「スチールジョーの罠」

ラッセルの手品に驚くバンブルビー達、サイバトロン星には手品文化ないんだろうか
そこへ基地の正面玄関に深手を負ったスチールジョーがやってきた
スコルポノックに裏切られたとか言ってるジョーをとりあえず囚人ポッドに入れるビー達
スコルポノックの名はアルケモア号の囚人名簿には載っておらず
サイバトロン警察のデータによれば、
サイバトロン星の田舎町で恐喝を行い家々を破壊していたという
アルケモア号の囚人なのに名簿に名がない、またデータ改ざんか
ジョーが傷口から流したエネルゴンを辿ってビー出動
ドライブインシアターにたどり着いたビー達はマイクロンを連れたスコルポノックを発見
クレイジーボルトとスライスダイスも合流してきた
スコルポノックのマイクロン2体がすぐ喧嘩してワロタ
黄色い方はビーと色が被ってること気にしてるし
スコルポノック達は強い奴を連れてくるというスチールジョーに呼び出されたとかで、
なんかつじつまが合わないぞ
ビーはストロングアームをスクラップ場へ戻しスコルポノックと戦闘開始
その頃スクラップ場ではポッドから出てきたジョーが超音波フィールドでフィクシット達を捕らえてました
やっぱり罠だった
超音波フィールド出せたりポッドの凍結圧から身を守ったり内側から開けたりできる自前のアイテム便利すぎだろ
クレイジーボルトの炎で焼けたビーのボディの質感がいいなあ
もう少しでクレイジーボルトを倒せそうだったが、
スコルポノックにグリムロックが人質に取られてしまい形勢逆転
あのグリムをダウンさせるとはスコルポノック強いな
ジョーはサンダーフーフ、クランプダウン、ビスク、
スプリングロード、クイルファイア、グランドパウンダー、オーバーロードを解放
サンダーフーフ達を山奥の湖に墜落した宇宙船へ向かわせたジョーは、
駆けつけたストロングアームと戦闘
おーストロングアームがジョーを圧倒してる、経験を積んで強くなったな
しかしフィクシット達を人質に取ってるジョーは当然これを利用してきますわな
ビーもグリムを人質に取られてるし2箇所で同じ状況に陥ってるじゃねーか
でもビーはラッセルがやったコインマジックでスコルポノック達の注意を引きつけ、
目覚めたグリムに誘導し連係プレイで一網打尽
流石ビーやん機転が利くわ
ストロングアームもジョーから便利アイテムを掠め取り形勢逆転
ビーのエンジン音を聞いたジョーは退散するのでした
ポッドのセキュリティを強化したから今回捕らえたスコルポノック達は簡単には出られないぜ
一方、宇宙船アジトには今回脱走したディセプティコンが集結
クランプダウンがグロウストライクから変な奴と評価されててワロタ
ジョーは自分達がグロウストライク一派に入り込むために、
スコルポノックが裏切ったとセイバーホーンに嘘ついてたのか、ホント狡猾な奴だな
デ軍の規模が大きくなって大変なことになりそうですね
ジョーはディセプティコンハンターを狙ってましたが、
前シーズンでプライムソードに変形してメガトロナスを倒す程の武器と分かったので、
是非とも手に入れたいだろうなあ
EDの声の出演も大勢になってたが、
スコルポノックのマイクロン2体の表記がなかったな
紫色の方がブラジオン、黄色い方がクラウトと言うサイクロン族だそうです
ブラジオンはマーベルコミックや実写映画2作目「リベンジ」のスピンオフアニメに同名のTFがいるようですが、
関係なさそうですね
リベンジのスピンオフアニメはWEB配信でやってたのか知らなかったわ

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)