ウルトラマンオーブ 第7話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第7話「霧の中の明日」
あらすじ
不吉な予知夢(よちむ)ばかり見てしまう少女・ハルカ。
そんなハルカの苦しみに気づいたガイは
「過去は変えられなくても、未来は変えられる」と告げるのだった。

アバンは6話のダイジェスト
ハルカの予知夢に出てきた霧の中のシルエット、これは…?
今まで出現した怪獣を出現の前日にネットにアップし予測しているHARUKAの夢日記
これに注目したシンとジェッタなのだが、
シンが開発中の未来予測システムに応用できるかもと大喜び
早速キャップがハルカに接触を図り、SSP事務所に招きます
明日が見えても明日を変えることはできない、運命を変えることはできない
と打ち明けるハルカ、なんかネガティブしてるからシンさんに協力してもらえなさそうだな
キャップも小さい頃光の巨人の夢を見たことがあり、SSP立ち上げのきっかけになったという
予知夢が誰かの運命に関係があるのではと言うキャップだが、
ハルカは学校があるからとそそくさと帰っちゃった
自分の能力に悩むハルカは公園でうたた寝しているとオーブとホーの戦闘の夢を見てしまいました
ハルカが気がかりで声をかけたガイ、オーブの正体バレてラムネ吹いた
ラムネのお兄さんって何だよ、近所の子供達にはそれで通ってるのか?
ハルカは心のどこかで運命は変えられると思っており、それで怪獣の絵を描いていると指摘するガイ
ガイもかつて救えなかった者がいて、それが原因で本当の姿を失ったと語りました
過去は変えられない、未来は変えられる
明日の戦いにハルカの力が必要なのだが…
資金繰りに苦しむ姪のところに来て飲み食いしていく勤務中の一徹おじさんホントひで
人の服を勝手に着用してる居候ガイも大概だが
その姪ことキャップの牛の格好ワロタ、どっかの牛乳の消費拡大キャンペーンのバイトかな?
できるだけ多くの人に夢日記のことを伝えて欲しいとネット上で呼びかけるハルカだが、
デタラメだの不気味だのとコメント欄は炎上、そして遂に来てしまった当日
本当にホー出現
ガイがホーに敗れ倒れる夢を見たハルカは戦いに行こうとするガイを止めるも、
ハルカの哀しみと絶望がホーを暴走させるマイナスエネルギーの要因となっているというガイ、
いきなりバーンマイトに変身
泣いたり頭抱えたりするホー相手にやりづらそうなオーブ
苦戦してたらカラータイマーが
運命を変えたいハルカの声援で立ち上がるオーブ、ストビュームダイナマイト発動!
爆発したと思ったら黒い霧の中からまたホーが出てきた
ハルカがオーブの背後のホーを指摘し、ホーの攻撃を避けることができたオーブ、運命変わった
スペシウムゼペリオンにチェンジし、涙のホーをスペリウム光線で消滅させました
変身バンクでもカラータイマーが点滅してて芸細
この直後の飛び立つシーンの夕陽が急でちょっとワロタ
ハルカからSSPへ届いた手紙、前向きな内容でキャップ達も一安心
そのハルカが見たガイの不吉な夢…ベリアルのカードキター
運命は変えられることを知ったハルカはそんな不吉な夢を見てももう心配しないのでした
明日を捜せ、素敵な言葉

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はビクトリーとホー紹介
ということで7話でした
普通にいい回だったな
ホーが人のネガティブな心によるマイナスエネルギーから出現するのは原点どおり
初恋の人が転校して失恋したとかハルカが語ってたけど、
80で出現した初代ホーとかウルトラゾーンのやつも失恋が原因だったなあ
こういう細かいところもしっかり踏襲してますね
しかし正体見抜いたハルカにだけとはいえガイはあっさり過去話暴露したな

次回は、第8話「都会の半漁人」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

ウルトラマンオーブ DXオーブリング