牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第6話 美貌 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東6話です
あらすじ
ホラーと闘う鋼牙に向かって短剣が投げつけられる。
それは魔戒騎士にしか取り扱えない「破邪の剣」。
いったい誰が鋼牙を狙っているのか?
美女に化けて男を喰らうホラー・ウトックと闘う鋼牙の前に黒いコートを着た青年が現れる。
彼こそが短剣で襲った男だった。男の思惑は?

今回は副音声で零役の藤田玲君、ゴンザ役の螢雪次朗氏、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
零登場に合わせてメンバー変わりましたね
Aパートの素体ホラーは大橋氏
へー、藤田君と後に雷牙を演じる中山麻聖君は同級生だったのか
まさか魔戒ノ花で師弟関係になるとは
バッグに石入れて殴るのは喧嘩の常套手段
こういうエグい演出も今じゃ難しいのね
この回辺りからみんな超やる気を出して、
やりたいことをやり始めてギスギスしていたってほんとですか横山監督
冴島邸は何か飾ったり釘1本すら打てないレベルの文化財だったとは
螢氏は牙狼以外の作品でも何度かこの文化財に訪れたことがあるのだとか
あと牙狼きっかけでピアスするようになったんですね
50過ぎてピアスデビューってのも珍しいよなあ
現場に若返ったウトック人間体役の及川奈央さんが来るとみんな優しくなるワロタ
マーク氏柔軟が丁寧になるって何狙ってたんですかー
波止場でエロいことする人確かにいないよな
1期はエロシーンも攻めてるよな
そしてホラーが人を食うシーンも色々試行錯誤してたそうで
Bパートで零登場、後の方と比べると初期はまだ髪短いなあ
零にボコられるチンピラ役のスタントの人達は、
今アクション方面で偉くなってる人ばかりだそうで
10年の重みですね
真夏の撮影で黒ロングコートは大変だろうな
京様は時間が止まっているワロタ、確かにずっと変わらんビジュアル
カオルは夜のお店でもバイトすんのかよと思ったらバーテンだった
横山監督曰く鋼牙の特訓シーンのアイデアはNGになったものが多いそうで、
目覚ましと同時にギロチンとか着替えながら特訓とかアイデアがあったそう
そりゃギャグ過ぎてNGになるわな
ホラーの捕食シーンに遭遇して思わず「また」と言っちゃうカオル、マジ巻き込まれ体質
1話でホラーの返り血浴びたから引き寄せてるのもあるんでしょうけど
カオルが逃げた先の大黒ふ頭は夜景ばっかで撮るのに困ったそうな
墓石をぶつける罰当たり攻撃とその質量を無視した威力ワロタ
零の二刀流は最初から決まっていて藤田君のお気に入りだとか
スタッフは凄い映像を作ろうと試行錯誤して燃えて取り組んでいたけど、
役者陣はできあがった映像が想像できないからよく分からなかったそうだが、
シリーズ化する前の最初の作品はそうだろうね
1期の零は今の藤田君ではチョイスしない演技と恥ずかしそうだが、
その若さがいいと横山監督フォロー
でも絶狼の新シリーズの参考に昔の演技見たら全然参考にならなかったようでワロタ
EDテロップは末端のスタッフ名まで入れたかったのでえらいスピードで流れることになったそうです
つー感じの6話でしたが、
メンバー変わってもオーコメ面白いわー
10年前の裏話がいろいろ聞けるのが本当に貴重
今回は及川さんが現場のお気に入りということがよく分かりましたね
そりゃ闇照で再出演するわ

次回はオリンピック特番でお休みです