牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第20話 生命 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東20話です
あらすじ
カオルが返り血を浴びてから、もうすぐ百日。
鋼牙は紅蓮の森に入り、ホラーの血を浄化するヴァランカスの実を、
命懸けでグラウ竜から奪い取った。
それを手助けしたのは、本当の仇が暗黒騎士キバであることを知った零。
和解した2人は協力してキバを倒すことを誓った。

今回も副音声でカオル役の肘井美佳さん、零役の藤田玲君、邪美役の佐藤康恵さん、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
「さあ」が多いぞ副音声
映像見えないが「命!」のポーズしているらしいオーコメから本編スタート
冒頭の森のシーンは薄着&裸足で寒かったらしい肘井さん
森の番人・タム婆、確かにオズの魔法使いに出てきそうなキャラだな
金田監督班がカオル帰還シーンを撮って押してて、このシーンは時間がなかったそう
脚立に立ちっぱなしはきつかったろうな根岸季衣さん
阿門法師顔が広い
タン婆、酒酌み交わしたことあるらしいがそこから動けるの?
阿門法師がここに出向いたの?
雨宮監督はこの回を某有名RPG風にしたかったらしく、
そのBGMを口ずさんだりしてたそうで
牙狼剣背負った鋼牙確かに勇者っぽい
あれ、なんかこの時間帯の前の前ののドラマと繋がりそうですね(すっとぼけ
モノクロカオルは結構大変な技術で撮ってたのか
RPG風の森なのにセキュリティがハイテク過ぎるグラウ竜
ホラー熊は今パチのおかげで有名キャラになってるんだな
森は霜柱凄かったのか、裸足じゃ余計大変だわ
牙狼のロケは弁当凍るレベルがよくあるとかすげーな
ザルバファイヤーワロタ
轟天疾走シーンはカメラ引っ張りながら車で走って撮ったそうな
ここのシーンCGとミニチュア混ぜてやってたんだなあ
戦隊シリーズの佛田監督も言ってたと思うが、
昔ながらのアナログ技術と最新のデジタル技術両方をうまく使っていくのが特撮のいいとこですね
おいしいとこだけ持ってく零ワロタ、もっと早く来いや!
自分の力で勝てなかったと言う鋼牙に、
仲間もお前の力と認めるグラウ竜のお言葉深い
戦闘で手助けするわ帰宅シーンで鋼牙に肩貸すわで、
零も随分と初期と変わってきてますね
ラスト、鋼牙とカオルに気を遣ってゴンザの肩たたきながら去る零かっけー
涼邑零はクールに去るぜ
1期は今までにない面白い画撮ろうと試行錯誤してて、
この回は特にそんな感じでしたね
ファンタジーっぽい雰囲気はここから蒼哭ノ魔竜に発展していったのかなあ
グラウ竜の声はゼイラムでボブの声を演じられた半田雅和
横山監督の同級生というのは知らなくてちょっと驚いたが、
2014年に亡くなられたとは…