ウルトラマンオーブ 第20話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第20話「復讐の引き金」
あらすじ
仲間のカタキを討つためパワーアップしたメトロン星人タルデがジャグラーを襲う。
傷ついたジャグラーはナオミに助けられ、彼女にガイとの因縁(いんねん)を話すのだった。

アバンは復讐に燃える惑星侵略連合の生き残りメトロン星人タルデの回想から
そら裏切り者のジャグラーをやらねば気が済まんでしょうね
街の片隅でジャグラーの剣でジャグラーを追い詰めるタルデ
そこへオーブニカのメロディと共にガイ登場
お、タルデの奴この星の雲行きについて考えろとガイに意味深なこと言ったな
ジャグラー逃げたので一旦仕切り直しに
バイトに遅刻しそうなキャップはたまたま遭遇したジャグラーを成り行きで匿う形に
よく宇宙人だの奇っ怪な存在にに出くわしますねキャップは
SSPはキャップがバイト先にまだ来てない事を知り不審に思い、
誘拐されたのではと心配し始めます
円盤も現れたとの情報もあり何か関係あるのかも知れないので捜査開始
ビートル隊は円盤の目撃情報が少ないためいつも通り一徹さんしか動いてない、使えねえ…
SSPがガイと合流したら円盤が来たー!
SSPと一徹が円盤を追ったらまたタルデが出てきて邪魔するなと忠告
今の所ガイとはやる気無いみたいだな
キャップに介抱されて落ちぶれたとへこむジャグラー
ついにジャグラーがガイとの過去を語り始めた!
かつて同じ勢力にいて競い合っていた2人、だが光はガイを選び、
ジャグラーは銀河を彷徨ううちに闇こそ全てと思うようになった、と
誰の心にも闇や光があるならジャグラーの中にも光が眠ってるとキャップ
そこへタルデ登場、地球人を巻き込むつもりはなかったが、
キャップが怪我してる人を見捨てるわけには行かないとジャグラーを庇うので攻撃!
ガイ、ギリギリ間に合ったー
ハリケーンスラッシュに変身
出たーメトロンといえば夕陽バック!
ハリスラといい勝負するタルデ強いな
横っ飛びゼロスラッガー投げアクションかっこいい
オーブの戦闘を目撃しキャップのバッグを拾ったSSPと一徹は、
付近にキャップがいるのではと焦ります
円盤がタルデに加勢してきたのでオーブはオリジンへチェンジ
オリジンの力を使わせるとは円盤やるな
オーブウインドカリバーの風でタルデを吹っ飛ばすがしぶとい
だがオーブスプリームカリバーでとどめ!
遂に倒れるタルデ
この美しい夕陽も闇に飲まれてしまうのかと絶命
ジャグラーはキャップとガイを利用し、狙い通りタルデを潰れてくれたので礼を述べました
剣も取り返し嘲笑いながら退場
きたないな流石ジャグラーきたない
キャップはバイト大遅刻で生活費&SSP活動費の危機、
ジェッタはカメラのバッテリー切れで円盤撮影できておらずで散々
ジャグラーはタルデとキャップの言葉を思い出し、
地球の奥底にまだ闇が眠っていると確信して高笑いするのでした

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はヒカリとメトロン星人
と言うわけでタルデリベンジ回でした
夕陽推しは予測してたがやっぱり綺麗でしたね
タルデは連合の1人で悪者に違いないんだが、
比較的紳士に復讐を実行しようとしてたので流石に不憫に思えてしまったなあ
でももし復讐を遂げた場合はやっぱり地球侵略を1人で再開してたんだろうか

次回は、第21話「青いリボンの少女」

新番組情報
ウルトラマンゼロの雄姿再び!『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』2017年1月7日(土)9:00〜 テレビ東京系にて放送開始!
ウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロの活躍を描いた新番組『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』が、
2017年1月7日(土)より毎週土曜朝9:00〜 テレビ東京系にて放送開始決定!
本作品は、ウルトラマンゼロが登場した映画及びTV、OV作品を、
海外用にシリーズ構成し直したオリジナル作品『Ultraman Zero The Chronicle』をベースに、
日本国内向けに再構成。
新規総集編やショートコーナーを新たに制作し、2009年の初登場以来人気を誇るウルトラマンゼロと、
宿敵・ウルトラマンベリアルを始めとする強敵達との戦いを描きます。
2017年春、本番組内で完全新撮の連続バトルストーリー『ウルトラファイトオーブ』も放送予定です。
ご期待ください。

ゼロが帰ってクルー!
ナビゲーターも勿論ゼロよ
ゼロ登場作品を海外用に構成したものを更に国内向けに再構成とかなんだかややこしいが、
オーブもまだ終わりじゃないみたいだし楽しみですね

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー