牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第2話 陰我 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東2話です
あらすじ
返り血を浴びたカオルがホラーを呼び寄せることを知っていた鋼牙は、彼女に指輪を渡す。
カオルの近くにホラーがいることを探知するためだ。
個展が中止になり金欠のカオルは甘い投資話に乗るが、その主催者はホラーに憑依されており、
カオルの血の匂いを嗅ぎつけていた。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太監督のオーディオコメンタリーが聞けます
肘井さん完全にカンペ読んでてワロタ
1期は独特な世界観を出すために極力画面に漢字を入れない縛りがあったのか、へー
カオルの住んでるとこの大家さんは殆ど台本通りに台詞言わないのか
日中の町を歩く白コート鋼牙マジ不審者でワロタ
コダマと三神官懐かしい
三神官の1人がプロボウリング選手になってるとは知らなかった
鋼牙の髪型って初期は一定してなくて微妙に違うんだな
冴島家は財閥だから鋼牙は落ちてるお札に興味ないが小西氏なら必死に拾うワロタ
亜佐美キター、演じる福井未菜さんは後のゲキイエローである
しっかしセミナーが胡散臭すぎる
そしておいしすぎる話に疑いもしないカオルと亜佐美がまた世間知らない若者感出てるなあ
亜佐美のオフィス、東北新社だったの!?
オーコメ中に信玄餅食べてる出演者クソワロタ、
きな粉でむせてないで作品のコメントしてくれ
ゲストの人がちゃんとアクションする法則は1期からやってるなあ
※10mの高さからの飛び降りは九条あずさ(イシュターヴ人間体)役の藤井かほりさんではなく、
大橋明氏のスタントでした、ご指摘ありがとうございます
まだ眉間に皺を寄せるのが下手な初期鋼牙
九条あずさが魔戒剣を歯で受け止めてるけど、
この頃ってホラーが触れただけでダメージって設定まだなかったか
ハリウッドでは例え人外の設定でも女性の顔殴っちゃ駄目だが、
あえてそれをやることで人外感出してるのね
CGの車ぶっ飛ばすシーンと回転しながらぶった切るシーンは当時衝撃だったなー
カオルがセミナーに払った金を鋼牙が返すシーンで小西氏と肘井さんが勝手に再アフレコしててワロタ
スタッフロールの速いEDテーマをまたしても小西氏と肘井さんが勝手に歌ってエンド
今回もオーコメ面白かったわ
信玄餅食っていいなんて自由すぎる