ウルトラマンオーブ 第2話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第2話「土塊の魔王」
あらすじ
ビルが沈んで消えるという怪現象が発生する。
それがいにしえの封印をとくためのものであるとシンが探り当てたその時、
土ノ魔王獣マガグランドキングが目覚めてしまう!

アバンは1話のダイジェスト
20年後の自分にビデオレターを残すジェッタ、
結果出す前からそういうことやるのは多分駄目なパターンですね
泊まり込みで寝違えるシンに躓くキャップやっぱりドジッ子属性
せっかくの前回のスクープも他のニュースサイトに記事が丸パクリされており、
SSPがもっとビッグにならなくてはと闘志を燃やすのでした
銭湯前でラムネ飲んでるガイ、なんか爺臭い台詞吐いてるけど昔この町に来たことあるの?
地盤沈下発生でSSP出動!(ただしキャップは家賃稼ぐためにバイト)
現場に向かう途中またしても地盤沈下、しかもポイントが移動してる
シンがジェッタの骨董品ラジカセを(勝手に)改造して作った探知機で追います
一方ジャグラスジャグラーテレスドンのカードスキャンしてるところにガイ登場で生身格闘
シンの予測したビルとは違うビルが沈下、予測が外れた?
しかし古文書の龍脈と照らし合わせると4つ目のポイントが分かり、
そのポイント付近でバイトしてるキャップがバイト先の制服のまま調査開始
今度こそスクープ映像を撮ろうとするもシンからの電話でまたも失敗し、
ジャグラスジャグラーに気付かれ人質に
知らない方が幸せというガイと幸せよりも真実が知りたいというキャップ
先程のジャグラスジャグラーのカードスキャンは、
スキャンした様々な怪獣のエネルギーをとある魔王獣に食わせていたと判明
4つのポイントが繋がってしまい、ポイントの中央地点からマガグランドキング登場
最近のスーパー系と違って初代に近い顔してるな
ガイもオーブに変身し応戦
戦闘中赤い部分や紫の部分が光ってたが、それぞれティガのパワーやスカイの力を使ってるって事か
いきなり光線は効かないの法則
ジェッタ実況ワロタ
ランプ点滅で幽体離脱
ビルの反射する窓ガラスをヒントにバリアーでマガグランドキングの光線を反射し、
装甲にぶち当てて逆転!スペリオン光線でフィニッシュ
ガイはタロウのカードをゲット
しかしマガグランドキングの光線で穴の開いたビルだらけだな、リュウさんに怒られそう
また銭湯前でラムネ飲んでるガイ、今度はラムネの栓うまく開けられてよかったね
ガイの「あっという間にビルが建つなあ」って特撮モノのメタだな
ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はタロウとマガグランドキング紹介
ということで2話でした
シンがイデポジションな事がよく分かったがイデのチート発明と比べるとまだまだって感じですね
ワチャワチャしてたSSPが町の被害を見て静かになるシーンも、
SSPがまだまだ無力であることを痛感しているようでいいシーンでした
ジャグラスジャグラーはもっとクールなキャラだと思っていたが、
なんか変態チックなところがあってワロタ
ガイもキャップも両方口説こうとしてませんかこの人
オーブのティガ能力を使う時の発光演出は分かりやすくていいなあ
実景とミニチュアの合成で密度のあるビル群の中の戦闘もよかった
2話目にしてはやくも登場したグランドキング族は、
最強の光線を最強の装甲にぶち当てるという「矛盾」に則った戦法で活路を開いたのはいいんだが、
光線を跳ね返せるビルの窓ガラスどうなってんだよ
あの窓ガラスが最強じゃねーか

次回は、第3話「怪獣水域」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

ウルトラマンオーブ DXオーブリング