牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第9話 青二才 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東9話です
今回はある青年の話と語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

なんだこの上半身裸でギターかき鳴らしてる野郎共は
と思ったら代知キター!
入心の術でロックが好きな人の中に入ってたのね
まだ闇斬師目指してんのかよ、あの媚空の映画観ちゃうとおすすめできない道だぜ
媚空の仕掛けた3枚の札を探そうといろんな人の心の中入りまくりでトラブル発生しまくりでワロタ
女性に手をあげるダンサー男とあげられたストーカー女に遭遇
札を探す間、関係ない物事に関与してはならないと媚空から釘を刺されていたが、
気になってしまいます
案の定ストーカー女はホラーでした
何か先週のアニメジョジョの由花子に通ずるものがあるな
代知大ピンチで媚空来るかと思ったら…
まさかの雷牙キター!!ザルバも喋ったー!BGMも「魔戒ノ花」のやつかかったー!
女ホラーのデザインかっけー、CGバトル気合い入ってんなあ
歪んだ愛情を陰我にしたホラーは牙狼が斬る
結局最後の札が見つけられんわ、ホラーもまともに退治できんわで凹む代知
でも最後の札は女ホラーを追っていた雷牙が媚空から預かっており、
媚空は大地の心を試していたのでした
札を探すことより守りし者として行動することを優先した代知は晴れて合格
あのマシーンみたいな媚空も粋なことするなあ
ラストは視聴者の心の中に入って闇がないことを確認してエンド
私の心に闇はないと鏡で今回のエピソード視聴しながらホッとするゴンザが〆
まー人外じゃねーかって疑われても仕方ないよな、冴島家に3代に渡って仕えてるし

というわけで今回は「媚空 -ビクウ-」登場の、
元老院付きの若き魔戒法師代知のエピソードでした
まーた媚空BDとDVDの販促かいいぞもっとやれ
視聴者にいろいろ語りかけるストーリーテラー兼主人公って感じの演出が面白かった
代知役の須賀健太君のアクションも凄かったわ
代知が出るなら媚空も出番あってピンチに駆けつけるパターンだろうなーと思ったら、
牙狼-GARO- -魔戒ノ花-」の主人公・冴島雷牙まさかのサプライズ出演で嬉しすぎる
中山麻聖君のブログよく見たら縦読みで「らいがでるよ」って書いてあったわ、見抜けなかった
代知元老院付き法師のくせにたった1体のホラーにやられっぱなしで駄目じゃんと思ったが、
黄金騎士の雷牙が追わなきゃいけないレベルじゃ仕方ないよな
酷いダンサー男役はかつて仮面ライダー剣で相川始=仮面ライダーカリスを演じた森本亮治
こちらも特撮ヒーロー好きには嬉しいサプライズでしたね
始と違ってさいてー男だったけどな

次回、第10話 破天荒