今日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第151話「戦えウルトラ戦士!悪を切り裂く正義の刃!」、
OP後は新撮でゼロとジャックのランス対決!
勝負は引き分け
武器の扱いに関しては兄さんに一日の長があります
ってことで今回はゼロがウルトラ戦士の武器を見て参考にするようです

CMあけは、
帰マン29話「次郎くん怪獣に乗る」
宇宙ステーションに次郎君がー
郷さんに中からあぶり出されたやどかり怪獣ヤドカリン登場
ゼロもそのまんまなネーミングと突っ込み
「ビルを壊すぞ 地響き立てて〜♪」
没主題歌「戦え!ウルトラマン」キター!
ヤドカリンの攻撃見たゼロの「なんか変な液出しやがった」にワロタ
MATの援護、弱点へのウルトラランス投げ&スペシウム光線でヤドカリン撃破
次はメビウス19話「孤高のスタンドプレイヤー」
ディガルーグの火球つええな、甲羅と爪の強度も脅威
映画「ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」主題歌「未来」キター
KIYOSHIー
メビウスブレイブがメビュームブレードによるスピンブレードアタックでディガルーグ撃破
ゼロさんメビウスのこと「若き戦士」とか「やるじゃないか」とか評してたが、
メビウスの方がゼロより先輩だろ
ディガルーグは3体いると思ったら1体が本物で残り2体は虚像、と思わせて、
実は3体で1つの実体を持っていてどのディガルーグも3分の1ずつ本物っつーややこしい存在で、
ずば抜けた空間認知能力を持つジョージがそれを見抜く話なのですが、
この編集ものの短い尺では説明しきれないので、そこには触れなくて正解ですね

再びCM明けは、
ゼロスラッガーと似た武器を使う戦士もいると語るゼロ
スラッガーを髪みたいになでるな
ということでマックス19話「扉より来たる者」
ミズキが磔にされる有名な回ですね
遠い昔マックスと戦ったことのある因縁の戦神ギルファス
戦隊シリーズに出てきそうなデザインだよな
角飾りをマックスのマクシウムソードの様に飛ばして更に剣にもするギルファス
なんか後のエックスのエクススラッガーっぽいよな
挿入歌「NO LIMITED」キター
マックス中盤からの新装備マックスギャラクシーのギャラクシーカノンでギルファスを盾ごと撃破
尺の都合かギルファスを操っていたターラ星人については殆ど触れませんでしたが、
ダンにそっくりなオザキタケル博士には触れて欲しかったぞゼロ
次はX13話「勝利への剣」、14話「光る大空、繋がる大地」
グア軍団回なわけだが本放送や総集編とか散々あったからもう書くことねえなあ
ゼロの弟子ショウが大地を弟子にして新装備エクスラッガーを使いこなせるよう特訓したわけだが、
弟子の弟子は我が弟子も同然みたいな感じなのかな、ゼロ嬉しそう
ウルトラマンビクトリーの歌2015」キター
「Legend of Galaxy 〜銀河の覇者」もキター
ナイトティンバーやギンガスパークランスにもしっかり触れました

三度CMあけ
ゼロのまとめ
武器は戦士ごとに特徴がある
最後は「ウルトラゼロファイト」の第一部「新たなる力」と第二部「輝きのゼロ」の映像から、
ゼロスラッガー、ゼロツインソード、ウルトラゼロランス、ウルトラゼロディフェンダー
と自身の武器を紹介
「ULTRA FLY」キター
そして新たなウルトラ戦士オーブも武器を使うらしい
オーブのハリケーンスラッシュの姿が
ジャックとゼロの力を使うオーブに対し、
ゼロもダイナとコスモスの2人のウルトラマンの力を使えるってちょっと対抗意識燃やしてません?
ゼロとジャックと新撮ツーショットで〆
ということでウルトラ戦士の武器特集回でした
安心安定のBGM差し替え編集とゼロのナビゲートだった
オーブへの伏線?も張ってて宣伝も抜かりなしですね
欲を言えば他のウルトラ戦士の武器も色々紹介して欲しかったぜ

次回は第152話「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨」、
提供バックはオーブの新撮映像
今回はジャックとゼロの力であるハリケーンスラッシュの姿でした

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット