牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第8話 絵空事 試金石 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東8話です
今回は全仏オープンテニス中継の影響で1時45分からの繰り下げ放送でした
突然振ってきた小さな幸せは大きな幸せにしたいが結末は大体決まってると語るゴンザ、
なに手でハート作ってんの
さて今回のエピソードは…

絵空事
シグトキター!
アパートから壊れた人形を投げ捨てる少女サチ
人形を直して返すシグトは、部屋に上がり込んで時計も直します
お礼に御飯ごちそうになるシグト
キョウコお母さんそのカバンは多分号竜入ってるんで触らない方がいいです
サチともキョウコとも仲良くなるシグト、
何かこのまま通い続けて新しいパパになりそうだぞ
普通の生活に憧れ始めたシグトだが烈花話聞いてねえ
シグトに来て欲しくてわざと玩具壊してるサチ、
医者から外出許可が出てお出かけ可能に
しかしシグトが仕事道具をアパートに忘れたので、
キョウコがシグトの後を追ったらホラーとの戦い見てしまいました
住む世界が違うのでもううちには来ないで下さいと言われてしまうシグト
烈花の前で明るく振る舞うシグトだがその目には涙が…

試金石
エイジとクロウキター!
何か分からんが戦い始める2人
義流対吼狼すげえ
飛翔吼狼墜落(ノ∀`)アチャー
大罪を犯したエイジを斬れない甘さの残るクロウだったが、
死んだはずのアカリに止められるも2人まとめて斬った!
…というイメージトレーニングでした
エイジ獄中だった
そしてクロウは大師になってた
クロウは自分の弱さと向き合いエイジの心の闇を断ち切った
そのためにイメージトレーニングバトルを申し込んだのでした
共に戦えることを誓ってお別れ
エイジの傍らには霊体のアカリが…ってこれ死んだジェダイみたいじゃねーか

花は自分の力だけでは咲くことはできない、
育てた者の心を汲み取って答えたのが花の美しさとゴンザが〆

というわけで今回1本目は「牙狼-GARO- 〜RED REQUIEM〜」及び、
牙狼-GARO- 〜MAKAISENKI〜」登場の、魔戒法師シグトと烈花
2本目は「牙狼-GARO- -魔戒ノ花-」登場の、
幻影騎士吼狼ことクロウ、邪骨騎士義流こと毒島エイジ、
エイジの恋人である魔戒法師アカリのエピソードでした
1本目のシグトと烈花は1話以来の登場ですが今回はシグトメインでしたね
法師や騎士は普通の夢見たらアカンのだな、悲しいなあ
まあ母子のどっちかがホラーって最悪のオチじゃなかったのは救い
2本目は魔戒ノ花後日談と言った内容でしたね
エイジは死んだアカリを蘇らせるために魔獣エイリスを利用しようとした大罪人で、
クロウはエイジの弟子という因縁
魔戒ノ花では事件後の処遇が不明だったエイジのその後が今回はっきり描写されました
イメージトレーニングとはいえ師弟対決燃えたぜ
でも魔戒ノ花じゃちょっと不遇だったクロウの話はもっと見てみたいな

次回、第9話 青二

牙狼 [GARO]~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO]~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]