アニメ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第9話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX9話 山岸由花子は恋をする その2です

アバンは、康一の家へ電話かけた億泰→
コロンブスが新大陸発見した年に合わせないと開かないトイレの鍵→「あ…」→
OP→提供→CM→Aパートへ

仗助と億泰は原作では康一を捜し回ったり広瀬宅に行ったりしたような描写でしたが、
アニメでは億泰が広瀬宅へ公衆電話から電話をかけた後でした
漏れそうな康一君の足バタバタが緊迫感のあるBGMとともに加速していくのがすげーいい
そして漏らした瞬間の顔カワイソス、提供バックもここだったし
OPは前回と同じく「Crazy Noisy Bizarre Town EDM arrange Ver.」

Aパートは、お漏らしして情けなくなる康一→何を言っても無駄な由花子→
康一が切り札を持ってると感じる由花子→
「ウンコだろうが鼻汁だろうが平気でしょう?気にするのは変だわ!」→
夕食までに電気椅子を作ってる由花子→オリーブオイルを仕入れに行く由花子→
仗助と億泰の会話→ギリギリ射程距離内に公衆電話を見つけるエコーズ→
10円玉がねえよぉぉ〜〜〜っ!!→窓の外にお見通しの由花子→
公衆電話を使おうとする由花子→由花子の腕にプッシュ回線発信音の擬音→
「はい…東方です」→電話ごしに波の音を聞く仗助→
「康一くんあなた!! あたしと同じような能力を持ってるのねッ!」→
戻ってくる由花子→家具で玄関を塞ぐ康一→同じような能力者に出会えて喜ぶ由花子→
電気椅子を繋がれたドアノブに触れて感電する由花子→
「大嫌いだ」の擬音が効かない由花子→髪を操られて食器棚に叩きつけられる康一→
玄関へ戻される康一→「絶対に!愛させてみせる! さもないと…… 殺してしまうかも…」→
様子がおかしいエコーズ→「エコーズが死んでしまったァ〜〜!」→CM→Bパートへ

人気女性声優に原作どおりウンコと言わせるアニメ!
由花子がだんだんお母さんみたいになってきてるが、
電気椅子自作したりとどんどん異常性がエスカレートしててこええのなんの
電気椅子自作するスキルを持つJKってすげーよな
仗助と億泰がエコーズの射程範囲について会話するシーンは、
原作では康一君を探してるシーンの続きでしたが、
アニメではオリーブオイルを仕入れてくると出ていったシーンの後に
場所も外ではなく東方宅になっており、億泰は呑気にカップアイス食べてました
食っとる場合かーッ!!
まーた窓の外にいる由花子こわすぎ
でも由花子にわざと電話使わせてエコーズで発信音再現する康一君が一枚上手だった
電話番号の発信音を流せばプッシュ回線はつながるってよく知ってたな
公衆電話と波の音で地図から康一君の居場所をだいたい割り出す仗助もハンパなく有能
電気椅子はビリッと来る程度みたいですね、流石に康一君を感電死させるレベルには作らなかったか
康一君のお母さんには「信じて」は効いたが由花子に「大嫌いだ」は効かねえ!
思い込みが強すぎる相手には効果がないようで
絶望の余りエコーズ死す…!?

Bパートは、アイキャッチ→絶望する康一→「このゲタ箱ッ!じゃまよッ!」→
「そのドアが この女を遠くまで吹っ飛ばしてくれたらなあ〜〜ッ」→
エコーズ抜け殻?→新しい姿のエコーズ→風のようなもので吹っ飛んでいく由花子→
ドアにドヒュウウウ→「『新しいエコーズ』! 『エコーズACT2』!」→
タクシーでやって来て電話ボックスを探し始める仗助と億泰→
「カワイイ康一くんはあたしのものなんですからね」→髪を切って迎え撃つ康一→
眼輪筋がイグピグいって暴力的な気分になる由花子→手すりにドジュウウ→
「手が火傷したわッ!このクソったれがッ!」→尻尾文字が空振るエコーズ→
家の壊れる音が聞こえる仗助と億泰→「あたしのこと好きよね?……?」→
拒絶する康一→「ブッ殺すわッ!康一くん!」→康一の背中にドグオン→
崖付近までぶっ飛ばされる由花子→エコーズを捕らえる白髪化した由花子→
海へ落ちるエコーズの尻尾の先端→「やかましいィィィィィィ!!!」→
「よぐもぉ!くおの!ションベンちびりがぁぁぁぁぁ」→
「よぐぼォ!あたじにごんなごどをおおおっプ!」→
「あだしの大切な髪の毛がまっ白になってるわッ!このヘナチン野郎があああ―――!」→
締め付けが強くなる由花子の髪→
「このままこのションベンたれのチンポコひっこぬいてそこから内臓ブチまけてやるわッ!」→
謎のピシ!って音→崩れる崖→落下する由花子→エコーズを離してどこかに捕まる時間がない→
ボヨヨオ〜ン→由花子が康一を殺すと考えていた時に康一は由花子を救うと考えていた→
負けを認める由花子→漸く康一と合流する仗助と億泰→康一がますます好きになる由花子→
幸せそうに笑う由花子を不気味がって逃げる3人→一部始終を見てた漁師→
ナレーションによるボヨヨン岬の解説→英語のテストで100点取って複雑な気分の康一→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは康一君とエコーズACT1の能力表
死んだかに見えたエコーズは脱皮してACT2へ進化キター!
尻尾の先端を擬音に変換して貼り付け、触れるとその擬音の効果が実体化する能力
擬音次第でむっちゃ強力ですが尻尾の先端は1個しかないので、
複数の擬音を同時に作れないのが欠点ですね
自分の髪ごと由花子の髪を切って操られなくなった康一君、
ダイアーさん、シュトロハイムポルナレフ、形兆兄貴のようなジョジョ伝統の髪型に!
どす黒い精神力で家ごと巻き付ける由花子の髪ヤバすぎるな、ブラフォードってレベルじゃねえわ
康一君が死ねば永遠に自分の物になる、典型的異常ストーカー精神
背中に貼り付けた擬音で由花子をぶっ飛ばすも、
髪でエコーズは捕らえられ、尻尾の先端は海へ落ち、康一君絶体絶命のピンチ
まさかここまで原作の由花子の汚い言葉を完全再現するとは思わなかったわ
落下して崖下の岩に刺さりそうになる由花子!
でも岩にはボヨヨオンの尻尾文字が貼り付けられており、
由花子は上まで弾んで助かるのでした
由花子の鼓動を聞いたと同時に崖が崩れる音も聞いており、
海へ落としたと思われた尻尾文字を岩に貼り付けていた康一君
紳士だ!正真正銘の紳士ってやつだ康一君!
ディオなら慈愛の女神像に刺さってたパターンだ!
由花子じゃなくてもますます惚れてまうやろ〜
杜王町新名所・ボヨヨン岬キター!
猟師達からは由花子が自殺したように見えたのね
でも尻尾文字回収したから二度とボヨヨンしないよな…
由花子の勉強法、効果あったのかよ!
由花子編・完
きったない台詞を言い切った能登麻美子さんの声優魂ッ!
ぼくは敬意を表するッ!
予告後の提供バックの凜々しくなった康一君かっこいい