牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第5話 騎士道 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東5話です
誰だって迷い悩むことがあると語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

ユナとカインキター!
仲いいなこの2人は
番犬所からの指令である者を倒すように命じられたと言うことで早速行動開始
まだホラーが活動する時間ではないが誰かが2人を狙ってる…!
それにしてもすげーとこでロケしてんなー
ED見たら「水資源機構荒川ダム総合管理所」とクレジットにありました
浦山ダム滝沢ダムを管理しているそうだが、どっちだだろう
もっと強くなりたいと焦るユナとそれが心配なカイン
さっきまで仲良かったのに痴話喧嘩でお別れみたいな感じになっちゃいました
別れてお互いちょっと反省してるところへ異変発生
ホラーより達の悪い鉄騎キター
剣と術で戦うユナだが腕に痛みが
大ピンチに閃光騎士狼怒=布道レオが登場し、鉄騎を撃破!
大事なのは鎧ではなく騎士としての誇りとユナに語るレオ
これは鋼牙の言葉ですかね
今回の指令はユナの実力を試すものなのでした
ユナの実力を買って元老院へ誘うレオ
ニンマリするユナですが…
ユナの上着を拾い足を引きずってユナと合流するカイン
レオはカインの力も試してたのね
足は階段から落ちた時のねんざのようで、痛めた時に変な声出しててワロタ
ユナは2人の戦い方があるはずと言うことで元老院付はお断りし、コンビ復活
レオはお二人ともあの人が言っていたとおりだったと納得して去るのでした
あの人=零ですね
最後は魔戒語の子守唄でEND
歌でユナの太股の傷即回復、そう言えば傷を癒やす効果あったなあ
正しい答えなどない、
あなたが選んだ答えが正解とゴンザが〆
ゴンザ満喫してますね
ゴンザもソファーでくつろぎながら酒あおりたい時もあるのね

というわけで今回は「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」より、
魔戒剣を振るう少女ユナと自称天才魔戒法師カイン、
そして、
牙狼-GARO- 〜MAKAISENKI〜」より、
法師と騎士2つのスタイルが使える上に魔戒獣・号竜を発明したモノホンの天才布道レオのエピソードでした
本来女性はソウルメタルを使えないのに、
カインの術によって騎士だった父の骨を腕に埋め込むことで剣を振るうユナ
双子の兄シグマが狼怒の後継者になると信じ、
自分は騎士の家柄でありながら兄の補佐になろうと法師の道を選んだレオ
2スタイル使える者同士の見事なクロスオーバー回だったわ
最初ユナとカインのラブコメになるかと思ったがレオ登場で一気に盛り上がったなあ
MAKAISENKIと絶狼BBの世界が繋がった感があって
こうなると女だてらに剣をふるうユナをかつて騎士になりたかった烈花がどう思うのかなんて見てみたいですね
ユナが魔戒剣と魔導筆の二刀流になるところとか、
拳の甲をカインに向けるポーズがまんま零で嬉しかったです
零がいろんなシリーズにまたがって出てるからこその共演回でしたね
狼怒は相変わらずスーツ無しのCGのみでしたが、クオリティはさすがに上がってました

次回、第6話 根無草

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]