今日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第148話「ジャック対ベムスター ウルトラセブン登場」、
OP後は…キャーゼロ様〜!
久々のナビ役でクッソ嬉しそうだがそりゃそうだよな、
親父登場回だもん
下に表示されてるサブタイ指差しててワロタ

CMあけは、
帰マン18話「ウルトラセブン参上!」
加藤隊長と仲がいいMATステーションの梶キャプテン、
もうすぐ子供が生まれるからそろそろ地上勤務に等と話してたら、
ベムスターにステーションごと食べられてしまいました
うーんフラグ過ぎた
ベムスターが地球に降りてきたのでワンダバがかかる中MAT出撃
マットアロー1、2号とベムスターの空中戦結構長尺でガッツリ見せてくるなあ
梶キャプテンの奥さんにキャプテン死亡を伝える加藤隊長辛い役目
ベムスターに吸われてしぼむガスタンクの描写が面白い
ガスコンビナートを躊躇なくベムスターごと爆破させる作戦も失敗
アイキャッチカットされてんな
その後も別のガスコンビナートを襲うベムスター
新マン登場もスペシウム光線吸われて敗北!
パワーアップしようと太陽に接近する新マンだが、
謎の声に引き返せと忠告されるも太陽に引き寄せられ大ピンチ
そこで声の主セブンキター!
新マンを助け万能武器ウルトラブレスレット渡して帰還
出番これだけ
新マンが戻ってくる間ベムスターと戦ってた加藤隊長結構粘ったな
加藤隊長「ウルトラマンが帰ってきた」
ブレスレットを変形させたウルトラスパークでベムスター撃破
撃破直前の対峙シーンの間が西部劇みたいでかっこいい
怪我を負いつつ梶キャプテンの奥さんににベムスター撃破を伝えに行こうとする加藤隊長でおしまい
本編後はゼロのまとめ
俺も親父にブレスレットをもらったことがあると語るゼロ
画面が引いたら両サイドに新マンとセブンいたー!
ということで帰マンのセブン客演回でしたが、
新マンにチートアイテム渡すという重要な役回りであるものの客演そのものはあっさりで、
どちらかというと加藤隊長の執念が燃える回でしたね
殉職したキャプテンの遺族とか、ガスコンビナートを襲われてスナックのガスが止まるとか、
怪獣出現による被害の描写も光る回でした
スナックのマスターが後にAの今野隊員を演じる山本正明氏でワロタ
MATステーションのメンバーも、
梶キャプテンがセブンの宇宙ステーションV3・クラタ隊長こと南廣氏だったり、
隊員の中に80のイトウチーフこと大門正明氏がいたりとウルトラ繋がりのゲストばかりです

次回は第149話「最終決戦!さらばタロウよ!ウルトラの母よ!」、
提供バックはオーブの新撮映像
今回はジャックとゼロの力であるハリケーンスラッシュの姿でした

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット