牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第2話 天満月 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東2話です
出会いについて語るゴンザ、さて今回のエピソードは…
夜の白蓮の森で素体ホラーと戦うのは法師のヒカゲとそのピンチを救うカガヤ
カガヤ=真夏竜氏!
ヒカゲの魔導筆は効力が衰えているので術が切れてしまったのか
でも魔導筆の材料となる霊獣の毛皮が火群の里へ納められるらしいので一安心
青嵐の谷から火群の里を目指す若い女法師達登場
キサラ、ユメカ、ズーナ、そしてアミリ!
キサラ=江口ヒロミさんキター
一体江口さんは牙狼世界に何人存在するんだ…
キサラ達は道中魔獣と交戦
この魔獣魔戒ノ花のバルグににてるな
なんだか鈍くさいアミリを助けたキサラが傷つきピンチ
そのピンチを救ったのは通りすがりの魔戒騎士ジンガ!
神の牙なんて二つ名があったのね
魔獣に奪われた霊獣の毛皮を取り戻すためジンガはアミリをご指名
クソ不遜な態度なジンガとへっぽこアミリ初の共同作業開始
羅針盤で魔獣を探し、アミリが術でおびき出し、ジンガが引き付け戦闘
その間にアミリが霊獣の毛皮を持って里へ行く作戦
アミリはジンガに何があっても里へ行く約束でしたが見捨てることができず、
ジンガのピンチを術で救い、ジンガが魔獣を一閃して逆転勝ち
何かアミリは前半から無意味に枝拾ってるなーと思ったら治癒能力のある精霊の木の枝でした
意味あったわサーセン
お互い月が綺麗だから好きとちょっと惹かれ合う2人
毛皮は無事火群の里へ届けることに成功
キサラ達も無事でした
何故ジンガは一番使えなさそうなアミリを指名したのか
それは法師として優れているかどうでもよく、
魔獣を追うことよりもキサラを心配していたその優しさから、
背中を預けられると思ったからだった
だからキサラもアミリを同行させた
また再会することを夢見てお別れ
出会いが愛に変わるがそれが決して幸せになるとは限らないとゴンザが〆
というわけで今回は「牙狼-GARO- -GOLD STORM- 翔」より、
ジンガとアミリの出会いのエピソードでした
ジンガの常に偉そうな性格はその後のGS翔と変わりませんが、
アミリがポンコツドジッ子だったのは意外でしたね
この後2人は結ばれるも、ゴンザの言うとおり辛い結末が待っているわけですが、
今回の「月が好き」はGS翔で言っていた「お前はおれの月だ」に繋がるわけですね
真夏氏、江口さんと今回も特撮ファンには嬉しいゲストが出演されました
真夏氏演じるカガヤはラストのアミリに向けた笑顔がよかったなー
江口さんマジ牙狼シリーズ常連、今後も何らかの形で出演しそう
魔獣はオールCGかと思ったけど一部ストップモーションアニメっぽいところがあったな
奥井さん演じるヒカゲ、今回は戦闘シーンあったぜ
ジンガの鎧装着した姿が見たかったが出なくて残念
あと仕方ないけど熊本地震関連のテロップがやたら出まくったのも

次回、第3話 無頼漢 処方箋