機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第8話「寄り添うかたち」
アバンは前回のイザリビミサイル発射シーンから
ハンマーヘッド内に侵入したオルガ達の活躍が新たに描かれてますね
今まであんま目立たなかったダンテがハンマーヘッドのシステムをジャック
こんな特技があったとは
ブリッジにたどり着いたオルガ達はマルバに銃を突きつけますが、
そんな奴の血で手を汚すことはないと名瀬に制され改めて取引へ
アミダも鉄華団の実力を認めたようで
マルバは資源採掘衛星送りに
今回かかった金は身体で払って貰うことになってザマァ
やっぱタービンズは名瀬のハーレムだった
腹違いの子供が5人もいるだとぉ
なんだかんだでテイワズのボスであるマクマード・バリストンに、
テイワズ傘下加入の話をつけてもらえることに
利益追求に走る最近のギャラルホルンのトップと、
火星の独立運動家のクーデリアの会談が実現すれば
…と希望が見えてきたところで火星からメール
資金が尽きたという悪いニュース
あの会計の人がいるのになんてことだ!
グレイズ改は予備があるが、替えの利かないバルバトスは修理が難航
鉄華団苦しくなってきたなあ
名瀬に火星で鹵獲した物のリストを見せるオルガとビスケット
売却可能な業者を探して欲しいとお願い
前回傘下の話を受けた際はみんなバラバラにされてしまうから断ったと説明
死んだ仲間達と生きてる仲間達の血が混じり合い、
鉄みたいに硬く繋がって離れられないのが鉄華団
団長のお前が全部背負えるのかと問う名瀬
死ぬ覚悟があると答えるオルガにデコピン炸裂!
指揮官が死んじまったら意味がない
それにオルガが言ってるのは仲間ではなく家族だ、と
非戦闘回でしたが面白くてあっという間の30分でしたね
ハンマーヘッド内の託児所がなんかシュールだったな
尚、名瀬の子供はここにいる5人だけじゃない模様
赤ん坊とふれあったことでクーデリアとアトラの仲が深まりましたね
百錬でシミュレーションする三日月と昭弘はラフタやアジーと仲よくなれそう
ハンマーヘッドにあれだけ女がいて1人もなびかなかったと凹むユージンとノルバワロタ
声かけたのかよ
名瀬は予想どおりいい人だったな
アミダも言ってたが、昔はオルガみたいな理想を掲げるガキだったんだろう
三日月とオルガの2人きりのシーンは、
お互いのためにもっと頑張らなくちゃとか言ってて、
支え合ってると言うより追い込み合ってるようで危ういなあ
この2人の今後考えるとほんとこわい
逆にビスケットには頭抱えるようなとこ見せたりして
こっちはこっちで信頼してるのが分かったな