トランスフォーマーアドベンチャー 第23話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第23話「伝説の女性戦士、ウィンドブレード」
今回は、女性TFが活躍するお話

囚人ディセプティコンが地球の動物に似ていることから、
地球の動物を学ぼうとするストロングアーム感心だな
そんなことより身体がなまる方がよくないと考えるサイドスワイプは自主練へ行くと、
ディセプティコンと戦うウィンドブレードに遭遇
声は生天目仁美さん
プライムではジャックの母・ジューンでしたね
ウィンドブレードの技で泥水を被ってしまったサイドスワイプは、
ディセプティコンと勘違いされてしまいますが誤解は解けて基地へ案内
ここもうちょっと引っ張るかと思ったらあっさりだった
ウィンドブレードはなんと創造主プライマスから1000年以上前に受けた命令で、
地球へ来たと判明
地球及び銀河に迫る悪を追うため探索機能を強化されポッドで送り込まれたが、
ポッドから目覚めたのは1ヶ月前だという
遙か昔に地球へ来たのに長いこと眠りについてたパターンはTFではよくあること
出会った敵はみんな倒してきたらしいので、脱走した囚人は結構片付いてそうですね
目的は同じと言うことでバンブルビー達は手を組むことになりました
余計な電波を拾わずに探索すればディセプティコン反応を見つけやすくなるとか、
出動のかけ声を滑らないとかウィンドブレードマジ優秀
空港を調べるオートボット達だが、
ウィンドブレードに嫉妬するストロングアームが不用意に立ち上がったせいで、
人間に見つかりプロペラ機に攻撃されそうに
侵入者即攻撃とか何この物騒な空港、しかもTF見てもノーリアクションだし
どうやらディセプティコンに操られている模様
空港の格納庫へ逃げ込んだウィンドブレード達は、
そこで女王様みたいなディセプティコンを発見
人間達はこいつの針で刺されて操られていたのでした
毒を飛行機で運んで空港から空港へバラまき全世界に勢力を拡大するのが目的
ディセプティコンに攻撃を仕掛けようとするウィンドブレードを転ばせたストロングアームは、
危害を加えるつもりはないと言いその場から退くことに
ウィンドブレードは人間なんてたくさんいるから1人2人やられてもいいという考えかよ
この辺は人間と交流してきたストロングアーム達との差だなあ
別行動を取っていたビーとドリフトが合流
フィクシットに蜂に似たディセプティコンを検索させると、
敵はジザと判明
声は井上喜久子さん
ベテランキター
サイバトロン星でも毒で市民を操ったが、毒の効果が切れて星の支配を失敗しているという
解毒剤はなく効果が切れるのを待つしかない
そこで蜂について学んだことのあるストロングアームにいい考えが
TFの「私にいい考えがある」はだいたい失敗フラグなんだが大丈夫か?
偵察蜂=プロペラ機を引き付けるビー達だが、
そこへ空港へ着陸したいという操られていない飛行機が接近
なんというタイミングの悪さ
前回に続きまたしてもいい考えが浮かんだサイドスワイプは、
ステルス戦闘機にトランスフォームしたウィンドブレードに乗り、
偵察蜂へ次々と飛び移り羽を折りまくります
いや墜落するだろそれ…
管制塔をハッキングしたフィクシットは、
幻覚が見える変なガスが充満してるので20km先の空港へ着陸するよう先の飛行機へ連絡
燃料切れそうなんだが大丈夫か?
ドリフトの弟子コンビにより格納庫の電源を破壊され、
暖房が使えなくなって外へ出てきたジザは飛び去ろうとしますが、
ストロングアーム、サイドスワイプ、ウィンドブレードの協力プレイで、
ジザを雪のマークが入ったトラックへ落下させることに成功
寒さに弱い女王蜂様ことジザはトラックに積まれた消火用の冷却剤で動けなくなり御用
よかった、ストロングアームのいい考えは成功パターンだった
サイドスワイプが折ったプロペラ機の羽はグリムロックが全部直したそうだが、
ホントに?壊すのが得意なグリムが?
ウィンドブレードは次のディセプティコンを探しにビー達とはお別れ
人間を傷つけそうになったことを反省し、ストロングアームと握手を交わして飛び去りました
いつもなら持ち上げて落とすパターンのサイドスワイプに、
作戦を褒められたまま終わって動揺するストロングアームかわいい
実質ストロングアーム主役回でしたね
これまで主役回らしい回があまりなかったんで漸く来たかという感じ
生天目さんは今日の仮面ライダーゴーストでは女王蜂に似たインセクト眼魔演じてたと思ったら、
こっちじゃ女王蜂ディセプティコンと戦うオートボットという奇妙な現象起きててワロタ
再登場あるのかなあウィンドブレード
序盤でウィンドブレードに倒されたディセプティコンは何のモチーフだったんだろうな
うなり声だけで台詞も無かったしビークルモードにもならなかったしで謎過ぎる