トランスフォーマーアドベンチャー 第16話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第16話「サイドスワイプ、危機一髪!」
今回は、サイドスワイプ受難なお話

皆より先に偵察任務を行う、
というよりかっ飛ばして先に現場へ着いたサイドスワイプ
いつもの如くお調子に乗ってたら謎の影が近づいてきて…
バンブルビーが着いた頃にはサイドスワイプの姿はなく、
サイドスワイプともディセプティコンともはっきりしない
そんな曖昧な信号をフィクシットが探知したので、
手分けして捜索することに
何故かサイドスワイプの信号が2つになり、
より強い信号の方へ向かうビーとフィクシット
現れたのは…蛇頭ディセプティコン+サイドスワイプのボディ!
格闘でビーを圧倒し、サイバトロン星へ戻って復讐を果たすというこのTF
アルケモア号の囚人データによると名はバーテブレイク
元クリスタルシティの科学評議員で、違法な外科手術ばかり繰り返していた
日本未放送のビーストハンターズに同名のプレダコンがいるようですが、
関係なさそうですな
ボディ乗っ取りというとアニメイテッドのヘッドマスターを思い出すが、
こちらも関係ないでしょうな
声は真殿光昭
GBFTのスガか
動いてないサイドスワイプの信号へ向かったビーとフィクシット
そこはバーテブレイクの隠れ家
サイドスワイプの声がする方へ言ってみると…
首だけになったサイドスワイプが円柱状のガラスケースの中に入ってました
ディオかよ!
生命維持装置が付いてるものの長くは持たないので、
一刻も早くバーテブレイクの残した手術メモを解読し元に戻さなくては
ストロングアームとグリムロックはバーテブレイクと交戦
バーテブレイク、サイドスワイプのボディを使いこなしてるな
ストロングアーム敗北、グリムロックは地下鉄に押されました
人間に存在がバレるバレる!それとも例によって無人なのか?
ストロングアームが合流したビーの持ってる首だけサイドスワイプに引いててワロタ
気持ち悪そうに持つな気持ち悪そうに
何とか無事だったグリムロックがバーテブレイクと交戦
そこへビー達も合流しバーテブレイクを取り押さえようとするが、
ボディを使いこなされてる上になるべく傷つけたくないため、
ビー達はうまく立ち回れません
グリムロックが何とかバーテブレイクの頭だけをぶん殴って気絶させ、
取り押さえに成功するが、またもや地下鉄!
ビーとストロングアームがビークルモードにトランスフォームし、
グリムロックを乗せて何とか逃げ切ったが、
バーテブレイクが目を覚まして再び戦闘
もう手加減しないとビー達も本気に
このままお荷物なのは嫌なサイドスワイプは何か力になれないかと考え、
自分のボディがどう動くか見て分かることに気付きます
サイドスワイプの指示どおりに戦ってビー達の勝利
フィクシットにより頭とボディもくっつきました
早速ストロングアームとスピード勝負となるも、
配線がうまくいっておらずトランスフォーム不能
フィクシットの長話を聞きながら徒歩で基地へ帰るハメになりました
チャンチャン
今回アクションが凄かったわー
サイドスワイプはスピード以外にも司令塔の才能があることが分かりましたね
ビーは地下鉄の乗客への被害を心配してたが、
運転手がいるのかオートなのかは結局分からなかったな