牙狼 -紅蓮ノ月- 平安の闇に吼える金狼スペシャル! 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
牙狼 -紅蓮ノ月-」放送開始を前に、その内容と魅力を徹底的にご紹介!
内容
10月9日放送開始のアニメ「牙狼 -紅蓮ノ月-」を紹介する特別番組!
豪華声優陣へのインタビュー、
そして原作者・雨宮慶太
牙狼-紅蓮ノ月-」のキャラクターデザインを担当した漫画家・桂正和の夢の対談が実現!
牙狼の歴史を振り返りながら「牙狼-紅蓮ノ月-」の魅力に迫る!

まずは実写シリーズから紹介
鋼牙、雷牙、流牙!
もう1期鋼牙になると懐かしいなあ
続いて当番組の見所ダイジェストから紅蓮ノ月紹介へ
そして雨宮監督と桂先生の対談
やはり桂先生が魔戒ノ花の絵描き役で出演したシーン紹介しててワロタ
専門学校の先輩後輩のお二人
雨宮監督は桂先生がジャンプで連載持ったのが意外だったそうな
牙狼シリーズはゼイラム未来忍者と比べると一般向けに降りてきてると桂先生
牙狼はひねらず王道作品を目指してこれが駄目ならもうやめようと思っていた雨宮監督
いやホント牙狼シリーズが成功してここまで大きくなってよかったです
ここから声優陣のインタビュー
主役・中山麻聖
雷吼は黄金騎士っぽくない人間味のあるキャラ
雨宮監督曰く歴代牙狼で中山君が一番声質がいいそう
確かにアニメ向きの声かもなあ
星明役の朴さんは平安時代設定なので和テイストなんだろうなと思ってたら、
ギャルだの萌えだのの指示があったそうでワロタ
あー朴さんが萌えキャラやってるイメージないわなー
藤原保輔役の浪川大輔
今で言う警察キャラで雷吼とは対立しそうなポジションのようです
闇照のSG1みたいな組織かな?
蘆屋道満役の関智一
世代的に桂先生ファンなので嬉しそう
道満の顔にある無数の傷が気になる様子
藤原道長役の堀内賢雄
ドロドロ人間関係があるとか
再び対談
雷吼・星明のデザインはラフ段階ですぐ決まったらしい
雷吼の髪型は実写で表現しにくいアニメならでは
星明の水着のようなお尻の出たデザインは監督の要望
朴さんはプリっとしたお尻がやたら出てくるのが気になってたそうな
監督の要望だし桂先生こういうの描くの得意だし仕方ないね!
しっかし雷吼と星明の衣装、確かに平安時代っぽくないな
雷吼の白コートなんて実写の冴島家が着てたやつみたいだし
漫画書こうとして挫折したという雨宮監督
吹き出しが現実になくて受け入れられなかったらしい
あと前髪に隠れるはずの眉毛が前髪より前面に描かれる表現が苦手だそうで、
桂先生は眉毛がちゃんと前髪に隠れるデザインなのでオッケーだそう
キャラデザで苦労した点は漫画っぽくするか劇画っぽくするかで、
これまでの牙狼シリーズを参考にしたそうです
と言うことでまたまたシリーズを振り返るコーナー
順を追ってみるとCGのクオリティって10年間でどんどん上がってんだなあ
でまた対談に
平安時代牙狼にばっちりハマる、
なんで今までやってなかったのかってレベルとおっしゃるお二人
牙狼シリーズはあと40年やりたいらしい
宇宙に行く?マジで!?
監督的には今まで自分が作ってきたキャラの決着は描きたいそうです
期待してます
最後は出演者それぞれの一言でおしまい
来週からの放送への期待値が上がりました