機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第1話「鉄と血と」
ガンダム新シリーズ始まりましたよ
OPなし
タイトルもクレジットも縦書きにこだわってんのか
と思ったら劇中テロップは横書きなのね
荒廃した地球の子供達はCGSの大人に酷使されてんだなあ
なんか背中に埋め込まれてるし
そりゃのし上がろうって奴も出てくるわ
モビルワーカーかっけー
主人公の三日月は操縦センス抜群ですね
ガンダム主人公あるあるですね
宇宙にいるギャラルホルンて連中は荒廃してないんだな
何か軍服が銀河英雄伝説っぽくてワラタ
独立運動してるっつー火星圏のお嬢様ヒロインは、
宙組に政治利用されてる臭いがプンプンするぜ
侍女はなんで頭にウンコ乗ってんの?
ギャラルホルンのエンブレムが入った敵がCGSに攻め込んできて戦闘
三日月達なんで上半身裸なんだと思ったら、
背中の埋め込んでる奴とモビルワーカーの席を直結してんのか?
社長達や1軍は三日月ら3軍に戦わせておいてとんずら
でも信号弾が打ち出されてギャラルホルンがそっち向かっててワロタ
ガキどもやるな
演習で埋めた地雷も役に立ってる
が、モビルスーツグレイス登場
こいつがザクポジションか
頭部がガバッと開くとこいいな
次々とやられていくモビルワーカーの少年達
絶体絶命のピンチに三日月がCGSの動力炉になってたガンダムバルバトスでキター!!
メイスで戦う主役ガンダムやっぱ斬新だなあ
EDにOP「Raise your flag」やって終わり
殆ど世界観の説明に費やした回でしたが導入ってことだしね
少年キャラがいっぱい出てくるんで腐った女子の方々を狙ってる節はありますが、
泥臭い感じは予想どおりでいいっすね
夕方5時台のアニメで少年が何人も頭スナイプされる描写なんてよくできたなあ

Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)

Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)