ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.6 Blu-ray&DVD発売中ゥゥゥゥ!!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
エジプト編Blu-ray6巻買いました
キャラクターデザイン小美野雅彦氏描き下ろしのデジパック仕様です
映像特典はノンテロップ「時止め」OP(47話、48話)、
渋谷スクランブル交差点ジャック映像
初回生産限定特典はアニメ原画集2(100P)
今回も津田ディレクターの貴重なコメント満載
イギーの顔が回を追うごとに変わるのを再現するために、
デザインを4パターン用意したとか、
ンドゥール戦で終盤まで一時退場する花京院が可哀想なので、
アニオリで出番を増やしたとか
ダービー兄のトランプ描写のために本職マジシャンの動きを参考にしたとか、
ペット・ショップの動きは作画監督自ら動物園に取材に行って、
隼や鷹の動きを研究したとか、
テレンスの人形は荒木先生の元アシスタントの方が作画を担当したとか、
本当にこだわってるなあ
あと全巻購入特典のSTATUE SPIRITS「DIO」の応募券及び台紙が封入されています
amazonで買ったのでamazon限定特典の缶バッチも付いてきました

承太郎とDIOがちょっと楽しそうでワロタ
最終話のラストシーンに4部を匂わせる「To Be Continued」入ってないかなと思ったが、
入ってなかった、残念
あと何故かラストの飛行機の乗客の席が承太郎以外入れ替わっており、
アニメ5話の香港で承太郎ときっかけ作ろうとしていた女子(ネクタイの方)は、
いなくなって全く別の女性が承太郎の前の席に座っていたり、
アニメ5話の香港で承太郎ときっかけ作ろうとしていた女子(カメラの方)が、
承太郎の5列くらい前の席に座っていたりと謎の変更が行われていました
な…何を言ってるのか分からねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
それはさておき、さーSTATUE SPIRITS「DIO」応募しよっと(・∀・)