機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 発表

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
新作ガンダム発表されましたね
10月4日より放送開始
久々の日5枠かー
世界観は従来の作品にあった様ななかった様な雰囲気
キャラやメカのデザインは賛否分かれそう
主役ガンダムは非ガンダム作品のロボットをガンダム色にして持ってきた感じですね
デザイナーは00シリーズでスローネタイプのデザイン手がけた鷲尾氏ですか
公開されてる量産機?は00とかAGE等近年のシリーズで定着した感のある海老川氏デザインかな
公式サイト見ると同じく00で人革連系を担当した寺岡氏の名もありますね
またティエレンみたいな無骨で渋いMS描いてくれるのかなー
それともAGEのデスペラードやザラムとエウバ等、
フリット編の旧国家派閥のネタみたいなMSの可能性もあるか
刑部氏の名前もありますねー
Gレコのような異形のMS群に期待せざるを得ない
篠原氏は東映特撮ものの怪人デザインのイメージが強いんだが、
リーンの翼でメカデザやってたのね
で、早速ガンプラ情報

10月
HG ガンダムバルバトス(仮) 1080円
HG グレイズ(仮) 1080円
HG グレイズ 高機動指揮官機(仮) 1080円
HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー 648円

11月
1/100 ガンダムバルバトス(仮) 2700円

HGバルバトスは謎のでかい武器持ってますね
※追記:メイスだそうです
他、刀が付く模様
メイス装備の主役ガンダムって珍しいな
悪魔の名前なのが気になるところ
グレイズはライフルとバトルアックスが付属
グレイズ高機動指揮官機は機体色が青
ライフル、バトルアックス、射出クローが付属
射出クローはリード線で腕部に接続
MSオプションセット1&CGSモビルワーカーは所謂カスタマイズパーツのセット
CGSモビルワーカー、長距離砲、ランスユニット、シールドといった内容
本作はフレームやら装備換装やらのMS共通規格が設定されてるので、
GBFシリーズみたいな商品展開を継承していきそうですな
1/100スケールは久々だねえ
他、発表会にて各勢力のMSのガンプラの見本が展示されていた模様
10月からこれ展開メインとなるとGBFTやGレコは9月で終了なんだろうなあ
GBFTは主要キャラの機体は概ね出たからいいけど、
Gレコはまだ出して欲しい機体が残ってて残念