モンキーなんだよジョジョォォォォ――――――ッ!!

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第1部 -ディオ・ブランドー-

私だ
発売中だ
一部ディオが超像可動で登場
なんでか知らんが6月下旬の発売予定が7月中旬になりました
パッケージは焦げ茶というかマホガニー色でツルツル仕様
本体は金髪、服が白とピンクと紫、ネクタイとサスペンダーが金、
コルセットが茶、靴が黄
ディオの館内で着用していた服装ですね
それにしてもファンシーなカラーリングです
全高17cmほど
顔はジョナサンより原作に近いと思います
左耳の3つのほくろもしっかり再現
頭部は真顔と叫び顔の2種付属し差し替え可能
叫び顔は牙もしっかり再現
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
襟足が長めなので見上げがちょっと苦手ですね
肩は振り上げ可能、腋は水平まで開けます
ジョナサンは胴体側に前後スイングが可能な可動軸がありましたが、
ディオは無し
上腕は肩との間でロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
靴裏は暗い紫色
太股のボリュームに対して股関節周りが貧弱貧弱ゥに見えます
手首は拳、平手、パー、手刀が左右1個ずつ
バラ用右持ち手が1個
オプションとしてバラ、触手が生えた首が付属
バラはポコの姉ちゃんのシーンで持ってたやつか、
「あたしィィィの赤ちゃあァァァん!」のシーンで持ってたやつですね
別にダイアーさんが最後に放ったやつでもジョナサンが投げたやつでも構いませんが
触手が生えた首は2種の頭部を差し替え可能
底面にディスプレイベースのアームの軸を差し込める穴が開いています
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム
ランドセル接続用の延長軸も付属
ランドセルを貫通してジョナサンの背中の穴に接続できます


オプションは石仮面も付けて欲しかったな
見た目犠牲にしてる割りには股の可動範囲が狭いのは難点
次はウェザー・リポート