牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第8話「筆」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東8話です
あらすじ
莉杏は同じ魔戒法師として、ガルドとの共闘を望んでいた。
法剣を持ち去り、流牙と莉杏、ジンガとアミリをあざ笑うガルドは、
天空に上がる狼煙を発見する。
それは、ガルドの故郷・火群の里のものであった。
その夜、グルメを気取るの男・スミダ(マイケル富岡)がレストランへと入店。
ホラー・レッサードとなって、料理人を捕食する。

2週間振りの放送です
今回のスミダ役はマイケル富岡
ヤ、ヤキソバンがホラーになってしまった!(違
「いただきます」と「ごちそうさま」の言い方が嬉しそうで怖いスミダ
飲食業関係で働く男性ばかり狙うのも気味悪い
ガルドの故郷・火群の里と判明
リュメ曰くかつて法剣を用いてラダンを封じたのは火群の里の魔戒法師らしい
D・リンゴから火群の里ゆかりの中古アイテムをゲットした莉杏
どうやら里の者同士が連絡を取り合うためのアイテムだそうで、
狙いどおりガルドがおびき寄せられました
しかし狼煙を上げたのがジンガとアミリでなく流牙と莉杏だったため落胆し、
法剣探しが誰かの命令ならやめとけと忠告するガルド
ガルドは騎士を信用しないタイプか
流牙が騎士の証拠として鎧を見せようとしたら、
なんと術で鎧召還を弾いてしまいました
ガルド、食えぬ奴よ
莉杏はラダンについて詳しそうな素振りを見せるガルドに協力を持ちかけます
が、交渉決裂し対決へ
何故2人とも倉庫の数字をビームにして飛ばすんですかー!?
一方流牙は街に現れたスミダの元へ
ピザ屋を襲うスミダに、「俺が魔界へ届けてやるよ、30分以内で」
かっこよすぎワロタ
戦ってるうちに莉杏とガルドの対決の場へ移動
莉杏から見たら己の力を過信する坊やなガルド、戦いを通じて心が揺れたのか、
牙狼翔に札で瞬間移動の術を施し、レッサード瞬殺のアシスト
ラダン封印の邪魔はするなと言い去って行くガルドですが、
莉杏は魔戒法師が魔戒法師に送るお守りをガルドが身に付けていることに気付きます
これは誰かに愛されてる証拠で信じる価値はある
ということで流牙と莉杏はガルドがいずれ協力してくれることを信じるのでした
漸くガルドが流牙達に直接絡んできました
法師としての実力はなかなかのようだけど、
流牙が本気出してないのを分からなかったり、
莉杏がわざとやられてるのに気付かず術を解いてしまったりと、
まだまだ甘ちゃんのようで
これからの成長が見所になりそうです
意地張ってるのはラダン封印は火群の里の者の務めと思ってるんだろうなあ

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)