トランスフォーマーアドベンチャー 第12話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第12話「侍トランスフォーマー、見参!」
今回は、ドリフトがやってきたでござるなお話

2つの信号をキャッチしたチームバンブルビーはロッジへ急行
まだ狩りの季節じゃないので人はいませんでしたが…
何か強そうなディセプティコンオートボットキター
2人ともマイクロンを従えてるのか
ビー達がオートボットに加勢するとディセプティコンは退散
ビーやんはスペースブリッジを無断で使用し、
2人の若いTFを誘拐した罪で賞金を賭けられており、
オートボットの侍トランスフォーマー=ドリフトは、
それを狙ってやってきたのだが同じく賞金首狙いのビーやんを狙う、
エアバイクに変形するディセプティコンのフラクチャーとの戦いを助けられたので、
恩義を感じたのでした
ドリフトの声は杉田智和
杉田氏も遂にTFシリーズ参戦か
なんか「セイセイ」言っててワロタ、HGかよ
ドリフトはG1コミックや実写同様侍キャラが伝統なんですね
ビークルモードもやっぱりスポーツカー
囚人を連れ帰り、評議会でビー達のことを説明させると言うドリフト、
更正の余地がないフラクチャーを倒すまでビーやんの傍について借りを返す、
とつきまとってくるのでした
あ、ちょっとウザいかも
更にストロングアーム達寄せ集めではビーやんを守れないという始末
あ、ちょっとヤなやつかも
マイクロンのスリップストリームとジェットストームは、
ケチな盗賊をやっていた頃にドリフトに拾われた雑用係兼弟子
こいつら手裏剣に変形してるのかな
危険な現場にはもう連れて行けないというデニーを持つラッセルと、
厳しくて中々褒めてくれないドリフトを持つスリップストリームとジェットストーム意気投合
スリップストリームの声は祐仙勇
ジェットストームの声は畠中祐
突如、基地周辺に信号が現れたと思ったら基地内の電源が落ち、
各人バラバラに行動すると次々と罠にかかってしまいます
ラクチャー達が昼間の退散と同時にハエ型小型カメラを無数に放っており、
基地内の情報が筒抜けだったのでした(ノ∀`) アチャー
人質となってしまったデニー
賞金が手に入れば解放するという交換条件を出してきたフラクチャーだが、
ビーがそれを突っぱね交渉決裂
ドリフトとフラクチャーの対決へ
ラクチャーの声は勝杏里
ラクチャーに仕えるマイクロン・ダイムボムとエアレイザーは、
ミサイルに変形してんですかね
ダイムボムの声は松島昭浩氏
エアレイザーの声はマンモス西尾氏
ビーだけを守れというドリフトの命令を無視し、
ラッセルとフィクシットを救うスリップストリームとジェットストーム
「司令官」と呼ばれたことでいい考えを思いついたラッセルは、
シミュレーションの画面をスクリーンに映し出して援軍に見せかけるも失敗
ああ「私にいい考えがある」の法則ですね分かります
ラクチャーに爆弾を仕掛けられ、更に足を切られたドリフトは大ピンチ
しかしスリップストリームとジェットストームが、
ラクチャーの宇宙船を乗っ取って大逆転
ラクチャーは目くらましを使って退散し、
宇宙船は骨董品買取センターへ不時着したものの、全員無事に終わりました
仲間達のために戦ったビーは賞金を賭けられるような悪人ではないと確信したドリフト
賞金を狙うのは辞め、今回活躍した弟子達の事も褒めて宇宙船で帰っていきました
ラクチャーの宇宙船に積んであるグランドブリッジはまだ使え、
デニーラッセルを現場に連れて行かないことを取りやめてめでたしめでたし
グランドブリッジがあれば行動範囲が広がりそうですね
今回アクションがヌルヌル動いてよかったわ
ドリフトは侍だから堅物キャラ何だろうなとは思っていたが、
予想以上に融通の利かない奴だったなあ

次回、スチールジョー率いるデ軍との戦いだ!
EPG見たら「END」って書いてあったんですが、
本作は1クールごとの分割放映で、14話以降は2015年秋期から始まる予定だそうです