トランスフォーマーアドベンチャー 第9話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第9話「ストロングアームの冒険」
今回は、
ストロングアーム初単独任務のお話

10分ごとに報告を入れないといけない偵察任務なのだが…
ビーやんこっそりついてきてたのがバレました
初めてのお使いを心配する保護者じゃないですかー
結局見守るだけで任務に口を出さないという条件で動向
ストロングアームってマメに日記付けてんだな
どうやら出世したいらしい
遺跡荒らしのカエル型ディセプティコン・スプリングロード登場
ケロケロハイパージャンプすげー
ビークルモードはピックアップトラックですね
声がTFシリーズ常連の飛田展男氏でワロタ
もうこの方は今まで何体のTFの声を演じてこられたのか
でも声色変えすぎてEDの「声の出演」見るまで分からなかったわ
サイバトロン星で博物館を荒らし、
多くの警備TFや警察TFをボコってきたらしいスプリングロード
意外と強豪なんだな
エネルゴンの泉があるという伝説の古代都市ドラトスを、
石像に聞いて回っててかわいい
応援を待った方がいいというビーの意見を聞かず、
単独で逮捕したいストロングアーム
あーこれ手柄を焦る新米特有ピンチパターンだー
案の定逮捕しようとスプリングロードの身体に触ったら、
身体を覆う強酸でダメージ
トラップにより地球の遺跡の天井も崩壊
更にフィクシットに応援はいらないと嘘を吐いてたことがバレ、
流石のビーも激おこかと思いきや、
ストロングアームにもう一度だけ挽回のチャンスを与え、
協力にも応じます
ビーやんの懐の深さは五大陸に響き渡るでえ
それにしても遺跡広いなぁ、崩壊したの一部だったとは
石像に声を当ててスプリングロードをビビらすストロングアーム、
棺に上手く誘導しビーがフタをしてめでたく逮捕
ストロングアームが見栄を張らず助けを求めたことを褒めるビーやん、
ホンマビーやんの優しさは五臓六腑に染み渡るでえ
基地パートは技術者としての力を過信するあまり、
デニーとフィクシットが険悪になるも、
ラッセルがわざと仕掛けたディセプティコンハンターへの悪戯を、
協力して治したことで仲直り
更に繋がれてないといけない回路を繋ぎ直したことで、
思い描いた武器がちゃんと出るようになりました
今週もラッセル有能
このシリーズはこういう別パート同士で同じ教訓を得る展開がうまいな