昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第98話「激闘ウルトラマンゼロ 師弟共闘!」、
OP後はゼロがナビゲート
前回までの話をおさらい
提供バックがゼロとレオでBGMもレオ、
もうレオ祭の予感しかしない

CM明けの本編は、
2010年発売のOV「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」の、
捕らわれたレイが目を覚ますところから、
ゼロが帰還するところまで
別次元のレイはちょっと未熟というか子供っぽい感じだよな
暴走レイモンは殴れば落ち着く、どこの次元でも共通なのか
ニセウルトラ兄弟がめっちゃ量産されてるという絶望感
ニセマンの前蹴りがちゃんと初代マンっぽい
ロディアさんとお付きの人達、惨めな最期
ゼロVSニセエース戦でAのピンチシーンでよくかかるBGM、
ニセセブン、ニセマン登場シーンでセブンのBGM?、
次元の狭間にレオ到着でレオ前期OP、
レイがボスからネオバトルナイザーを受けとるシーンで大怪獣バトルNEOのBGM、
レオゼロダブルフラッシャーでレオ優勢時のBGM、
ゼロ帰還で「新しい光」
今回も細かくBGMを差し替えてきました
次元の狭間にレオ到着シーンはオリジナルもレオ前期OPがかかってましたが、
今回の差し替えの方がオリジナル原盤っぽいですね
レイがボスからネオバトルナイザーを受けとるシーンの直後、
オリジナルだとゴモラを呼び出すシーンは、
バトルナイザーオンスロート時によくかかるおなじみのBGMがかかってたんですが、
今回の放送では直前の差し替えBGMがそのまま続けて流れました
ゼロ・レオVSニセセブン・ニセマンのシーンで、
「戦え! ウルトラマンレオ」がかかるのはオリジナル同様
ダブルフラッシャーのシーンはオリジナルでは「新しい光」でしたね

本編後はゼロのパート
ダークロプスゼロに対し気合い充分
続いてゴウキ&アリサのUPG怪獣極秘ファイルコーナー
ゴウキさんなんでアリサに対して偉そうなんですか
アリサの「でくの坊が」ってつぶやきもドイヒー
今回はレオを紹介
レオはヒカルとショウの師匠であるゼロの師匠
わが師の師はわが師も同然ですね分かります
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
レオ兄弟の元にビクトリー達が駆けつけ、
巨大ヤプールと超獣軍団に挑む
恨みによりパワーアップした巨大ヤプールに苦戦するギンガとビクトリーは、
ウルトラタッチしてギンガビクトリーに変身する!

続く
おおレオが「エース兄さん」と呼んでいる!
ヒカルとショウのことはゼロから聞いてたんですね
巨大ヤプールつええ、これが恨みのパワーか
ギンガとビクトリーを激励するレオ兄さんが、
VSダークロプスゼロでゼロを激励するシーンとリンクしてるなあ
エース兄さんがウルトラタッチを促すのも熱すぎるわ
巨大ヤプールが超獣達と並んでる絵もすげーよかった
まーしかしなんだ、やっぱりレオ祭だったな
近年のレオの頼もしさは異常
ビクトリー達が駆けつけるまでベロクロンとバキシム2体同時に相手してたし
かつての未熟な戦士の面影はもうないわ

次回は第99話「激闘ウルトラマンゼロ 真の序章」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集