牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第6話「額」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東6話です
あらすじ
D・リンゴの店にカバンを買い取って欲しいという男が現れる。
そのカバンには、以前陰我のあるオブジェの入っていた木箱と同じマークが付いていた。
マークを手がかりに捜索を始める流牙と莉杏。
流牙は木箱を運ぶ運転手(アジャ・コング)を追い、
莉杏は変装してアンティークショップのオーナー・ダンケ(ルー大柴)の元へ赴くが…。

前回の監禁部屋を訪れるジンガとアミリ
アミリもサイコメトリー使えるのか
ジンガはここで暴れた魔戒騎士が黄金騎士と知り興味がわいてきた様子
D・リンゴ、横流し品の古いアイテムで赤ノ短剣を調べようとするが…
何も起きず駄目でした
買取希望の鞄には3話の木箱と同じマーク!
鞄を売りに来た男曰く出所はやはりあの軽トラらしい
街でマークについて調査開始する莉杏、久々の変装だな
アンティークショップにたどり着いた莉杏はロイミュード…じゃなかったダンケと遭遇
なんかゆで卵の殻むき出しててワロタ
あ、例の蝶飛んでる
その頃道ばたに落ちてた木箱を拾った人から木箱を譲って貰う流牙
中には陰我のあるオブジェ、即浄化
発見した軽トラの後を追い、運転手の制止も聞かずオブジェを次々浄化する流牙
アジャ・コングさん演じる運転手を問い詰めると、
何者かの指示で指定場所に置いて回ってるだけと判明
一方、店を尋ねてきたガルドを法師と見抜いたD・リンゴ、
やっぱただ者じゃないなこのオヤジ
店内が停電したところでガルドが言った、
「光を欲するなら灯せ」がヒントになり、
蝋燭の火をアイテムに灯すと…なんか光ったー!
莉杏を地下倉庫へ案内したダンケは莉杏を拘束、法師とバレてました
平気で無実の者の命を奪う人間とホラー、何が違うのか等と、
莉杏を煽り業を引き出してホラー化させようとするダンケだが、
莉杏自力で脱出
「トゥギャザーしましょう」キター
この後もルー語連発しててワロタ、ルーさん相変わらずだなあ
地下倉庫の品々は全部陰我のあるオブジェ
それらを大切な商品と称すダンケに駆けつけた流牙怒り爆発
ダンケは手がいっぱい生えた象っぽいホラーに変身
これヒンドゥー教の神様・ガネーシャみたいですね
事業開始と商業の神、あーそれで商品とか商売にこだわってたのか
流牙も牙狼になったところで異変が
2つの短剣が共鳴を始めます
今回牙狼の活動時間長いと思ったら、
ダンケが突如現れた別のホラーに始末されちゃいました
ホラー食いのホラーの正体は!?
街で地道にホラーを増やしていたのはダンケだったのですね
で、流牙達にかぎつけられたのでホラー食いのホラーに始末されたと
今回流牙が怒りを鎮めるように莉杏に指摘されてたが、
これ絶対ジンガとアミリ辺りに利用されそうだなあ
心滅フラグかな?
ガルドもレギュラーキャラと接触してきて、漸く本格的に話に絡んできそうです
次回はいよいよ流牙達とジンガ達が直接対決の模様

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)