牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第2話「炎」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東2話です
あらすじ
伝説の魔城・ラダンの封印が解かれてしまった。
リュメに招集された流牙と莉杏は、法剣の分離した赤ノ短剣と青ノ短剣の捜索を依頼される。
その頃、魔戒法師ガルドも短剣を探すべく活動を開始していた。
再会したD・リンゴとユキヒメの協力で赤ノ短剣に辿り着く流牙と莉杏だったが、
そこへホラー・ビクロ(市瀬秀和)が現れる。

今回はアバンなしでOP、ホント綺麗なCGだよな
ビグロの返り血が被害者にかかるかと思ったら莉杏が防いでナイス
リュメに呼ばれた流牙達は街に隠された扉を通って向かいました、便利
かつて人界で猛威を振るっていたラダンは陰と陽の相反する2人の魔戒法師が作った、
2つの短剣を合わせた1本の法剣で人界と魔界の狭間に封印されていたと判明
流牙達はラダン復活阻止のミッションが与えられました
あの解けた結界から出てきたアイテムがラダンらしいですね
あの蝶アミリが出してたのか、ビクロが食ってパワーアップというか知能アップ?
んで、赤ノ短剣発見
流牙達は劇場版で出会ったD・リンゴとユキヒメに再会
ケバブ屋は廃業しており空腹の流牙残念無念
流牙は劇場版の阿号の紋章を返却、返してなかったんかい
D・リンゴはラダンの件を知っているようで、
気の乱れを辿って赤ノ短剣を狙うビクロのもとへ
仕込み鞘の刃、やっぱ手裏剣みたいに飛ばせるのか
栗山君と市瀬氏のアクションシーンすげーな、
手摺りのところとか吹き替えなしなのか?
ビクロの人質となってしまった莉杏、自爆と見せかけたトリックで脱出
牙狼翔今回も必殺技扱いだったが莉杏との連携がよかったですね
ザルバがもの凄い力を感じる赤ノ短剣、
流牙が握ると何かが体内に入ってきたところで次回へ
魔戒法師ガルドが登場しましたが今回はほぼ顔見せでした
魔導輪みたいな人形は自作だろうか
今回莉杏の口から哀空吏・猛竜・符礼の名が出てきたのが嬉しかったわ
次回は1時38分からの放送です
次回と言えば次回予告がなかったぞ
もしかしてあれか、萩原流行氏の件か…

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)