ガンダム Gのレコンギスタ 第25話 死線を越えて 感想

ガンダム Gのレコンギスタ

私だ
TBS25話です

ジュガン司令率いるウーシァ大部隊、クンパ大佐の命令で撤退
ジュガン、前回の飲み物でまだむせてんのかよ
ドレット残存部隊、というかマッシュナーはフルムーンシップ乗っ取り作戦を決行
死んだロックパイがいけると言ってるらしい、あーこれ目がイっちゃってますね…
死んだグシオンを軽率だの時代に迎合使用とし過ぎて組織の力関係に負けた人と評すアイーダ
今はこうでも言ってないと平静を保てないんだろうなあ
G-ルシファーのスカート・ファンネルはスペアがまだあるらしい
スカート・ファンネルがないとあとはビーム・サーベルくらいしか武器無いんだよな
ベルリ達は各勢力の動きからフルムーンシップ争奪戦を予見しメガファウナへ戻ります
グシオン亡き今、ドニエルから指揮を任されるアイーダ
むっちゃ不安なんですが…
成長したとはいえポンコツなんですよこの姫様!
MSデッキが忙しくてハッパさんが声を荒げてるな
同じ頃、バララに対抗心を燃やし功を焦るマニィもジーラッハで出撃
お願いだからこれ以上死亡フラグは立てんでくれ…
マスク部隊対ドレット残存部隊
カバカーリーの攻撃でクノッソス撃沈!
マッシュナー最期までロックパイに取り憑かれてたな
マッシュナーのせいで大勢のトワサンガ人ががが
いつもやる気無い日和見主義なクノッソス艦長、惜しいキャラを亡くしたわ
マッシュナーとはいつも意見が対立してたけど、
今回ばかりは逃げようとしていたこの艦長が正しかったな
ドレット艦隊全滅、ターボの姿はなかったので生き延びたのかな
戦争を怖がる職員に言葉でもかけて下さいとか言うウィルミットに見送られ、
地球へ降りる法皇がすげー不安そうにしててワロタ
マスク部隊対サラマンドラ部隊
ジーラッハが活躍してる、マニィもとうとう人殺しになっちまったな
地球の重力に引かれることを怖がり気合いを入れるチッカラとクンかわいい
チッカラおしっこ出そうとか言うなや
それにしてもカバカーリーのビームヨーヨー?とか、
トリニティの三本足=有線式ファンネルから雨のように降り注ぐビームとか、
この時代のビーム兵器はトンデモ過ぎるな
アルケイン&ルシファー対マズラスタージャスティマ、女の戦いキター
ガランデンへまっすぐ向かえとアイーダ姉貴に命令されたベルリ、
カバカーリージーラッハに行く手を阻まれます
ジーラッハのムカデビームきめえ
そんなムカデビームを難なくかわし、
ラクタービームなる謎ビームでカバカーリーを無力化させて引っ張るG-セルフ
なんなのこのチートぶり、マスクとマニィを応援したくなるわ
戦いに夢中な皆さん、気付いたらだんだん地球へ落ちていました(ノ∀`)アチャー
女の戦いちょっとしかなかったじゃねーか
各MS母艦へ急げー
カバカーリーらが戻ってこないと喚くガランデン艦長、
タブレットみたいな端末機器でジーラッハを押さえるカバカーリーの映像を見て一言、
「よくわからん!」でワロタ
チッカラ曰くカバカーリーには耐熱フィルムがあり、膝当ては2000℃まで耐えられるらしい
あーなるほどそれであんなに膝アーマーがデカいのか
耐熱フィルムってTVシリーズの初代ガンダム股間から引っ張り出してたあれかな?
劇場版だと耐熱フィールドだったな
更にクン曰くプラズマ障害に対応できるアンテナがあるらしいカバカーリー
やはりビーナス・グロゥブは技術力があるんだなあ
アルケインとルシファーを押しながらメガファウナへ飛ぶG-セルフ
もう重力すら関係ないのかよ、どこまでチートなんだ
クリムとミックカップルは耐熱性の高いらしいダーマがトリニティを抱いて背中から降下
マスクとマニィカップルはカバカーリーが耐熱フィルムを広げ、
ジーラッハがスラスターを逆噴射して降下速度を落とし、背中合わせになって降下
マスクがマスク取ってルインに戻った!
アイーダ達はメガファウナへ無事着艦、ベルリは単独で敵を追います
大気圏突入中に割と自由に動けるG-セルフ、どこまでチー(ry
ウィルミットはお得意のグライダーでクンパをギアナ高地
これは意外なカップ
私は物事を観察するだけの傍観者というクンパ、悪人だわー
耐熱フィルムを過信したサラマンドラ
形状の複雑さやら逆噴射での減速やら船体の傷を気にしなかったため爆発!
サラマンドラ艦長の貴重な航海日誌が…
ガンダムシリーズではMSが大気圏突入失敗はよくあるパターンだが、
艦船が失敗するのは珍しいな
そそっかしいガランデン艦長、落ちながらメガファウナへ砲撃するもかわされました
ステアの操舵技術すげー
砲撃に気付いたベルリだが対応はできず、減速して大気圏へ入るのが精一杯だった模様
クリムはダーマを解放し、中のダハックを出現させます
ダーマはここで出番終了かな、まともに戦ってなかったがダハックが本番なのか
ルインは再びマスクを付けてベルリ打倒の決意を新たに
地球に感激するチッカラとクン、キア隊長あの世で見てますかー
今回はサックサクと人員整理がなされましたな
大部隊が残ってるのはアーミィくらいか
ジット団とフルムーンもついてるし勢力的には優勢ですね
だが無敵のチート機体G-セルフなら何とかできそうだからドラマにならなそうで困る
前回ベルリと友達になってとマスクに言っていたマニィ、
今回はルインのためにベルリを討つ覚悟を決めてましたね
バララへの対抗心もあったんだろうけど、友達と彼氏を天秤にかけて彼氏とったか
これまで振り返ってみてもルインを探すために学校辞めてアーミィ入隊したり、
一度はメガファウナ組になるもクレッセントシップでマスクを思って独り泣いたり、
隙を見て奪った機体で脱走してマスクの元へ帰ったり、
一貫してルイン第一なんだよな
惚れた男のためなら無茶だってやるマニィとそんな女の期待に応えようとするルイン
任侠の世界だな
次回、最終回!
この物語次でまとまんのか!?

見てくれる君へ感謝!(15秒Ver.)
見てくれる君へ、感謝の心を!(30秒Ver.)

Gレコ情報
フェネクスが「G-レコ」の世界に登場!実物大ガンダム立像×壁面映像、3月21日より新演出スタート!
東京・お台場「ダイバーシティ東京 プラザ」のフェスティバル広場に立つ実物大ガンダム立像と、
壁面映像演出「WALL-G」の新演出「ガンダム Gのレコンギスタ FROM THE PAST TO THE FUTURE」が、
3月21日(土・祝)よりスタートすることが発表された。
新演出では、富野由悠季監督15年ぶりの新作『ガンダム Gのレコンギスタ』の世界に、
ガンダムフロント東京の「DOME-G」で人気を博す「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」が登場。
キャピタルアーミーによって黒いボディで復活した「G-フェネクス」に、
G-セルフ」と「G-アルケイン」が立ち向かうという内容となる。
壁面に投影される映像と、実物大ガンダム立像による迫力の演出、
そして「WALL-G」でしか体験することのできない『Gのレコンギスタ』と『ガンダムUC』のコラボレーションを見てみよう。

へー
宇宙世紀0090年代最強クラスとリギルド・センチュリー最強クラスで勝負になるのかな