今日出荷のガンプラ

HG 1/144 ジャイオーン
HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステムMk-II

私だ
今日出荷だ

ジット団リーダー、キア・ムベッキの機体がHG化
あージット団って地球へのレコンギスタを望むビーナス・グロゥブの一団なのか
本体はアルケインくらいスリムです
顔はセンサーディスプレイで覆われている設定なのですが、
キットはガンダム顔のディテールがしっかり彫られています
顔に貼るシールも1種類のみ
これはまだ劇中でも他の表情見せてないからどうしようもないですねぇ
番組終了後だったら顔のパーツやシールが選択式になったかも知れませんが、
まあガンダム顔なら売れるからってのもあるんでしょうね
頭部のバルカンみたいな部分はフォトン・レーザーというレーザー砲の設定です
ビッグアーム・ユニットは各関節が可動し、
本体を覆うシールド状態やビーム刃を展開したビーム・サーベル展開状態を再現可能
ビーム・ライフルはシンプルなデザインですね
ビッグアーム・ユニットのビーム刃は全指本数分付いてるので安心
特徴的な形状のビッグアーム・ユニットが大迫力ですわ

ライトニングの新たなバックウェポンがキット化
ランナー4枚、成型色はライトブルー、ダークブルー、グレー、シール無し
HGBFライトニングに当然対応しており、「ライトニングガンダムフルバーニアン」を再現可能
飛行形態もモチロンソウヨ
左右のブースターユニットは可動します
ミサイルポッドの開閉は無し、ディテールもされていません
機首先端のパーツはライトニングのハンドガンと連結し、ハイビームライフル
この先端パーツって固有名称あるのかな、フィン・ファンネルみたいな形だけど
2門のビームキャノンにはライトニングのビームサーベル刃を取り付け可能
更にビームキャノンはハイビームライフルと連結可能
バックウェポン底面の穴は、アクションベース2やGPベースに対応
取付推奨MSはHG 105スローターダガーHGUC ZZ、HGCEストライクルージュ
ささっと組んでささっとライトニングに組み込んじゃいやしょう!ってキットですね
ミサイルは先日のトライ18話で亡霊城を破壊していたのが印象的だったので残念です

HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)

HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)