牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第3話 契約-ZARUBA- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東3話です
あらすじ
未だ己の炎を克服できないレオン。
そんなレオンにヘルマンは、ある高名な法師の元に、
約束のものを取りに行くと告げる。
母アンナから託された其れは、
必ずやレオンの力になるはずだと。
そんなレオンを追う影がひとつ。

OPにナレーションが付きましたが…なんか紫の騎士がさらっといるじゃねーか!
ヘルマンが番犬所の手紙を開封して文字浮かばせてましたが、
あんなの酒場で見られて大丈夫なんでしょうか、みんな酔ってるし
同じ宿だったエマは特にパーティに加わることなく、
レオン達はザルバを受け取りにめんどくさい山越えをするハメに
ザルバ蘇生を行うガエル法師と見習い騎士マルセロも16年前の魔女狩りの生き残りか
ザルバ修復に16年もかかってんだなー
ガエル法師の声は茶風林
若い頃のガエル法師は先代牙狼=レオンの祖父と共に戦ったことがあるようで
アンナは女だから騎士になれないので、次代が現れるまで鎧と魔導輪を守っていたんですな
しかしザルバに魅せられたマルセロがホラーにそそのかされてガエル法師殺害
更に何の目的か謎だがザルバを狙うエマに法師殺害の罪をなすりつけ、
異変に気付いたレオンとエマが戦うことになりますが、
レオンもヘルマンもマルセロの嘘にすぐ気付きました
こんなんだから16年経っても見習いなんだよ…
マルセロの鎧はMAKAISENKIに出てきたモブ騎士に似てますね
ザルバが黄金騎士としか契約できないと知ったマルセロはホラーに変身
ガロとホラーの戦いの最中、精神世界でザルバが語りかけてキター!
声は当然影山ヒロノブ
ホラーを倒して契約完了、エマは当てが外れたと去って行きました
ザルバの猿轡みたいなのはなんだろう、あれじゃ喋れないんじゃないか
闇照のザルバも中々流牙と喋ってくれなかったが、
エマのいう「レオンが一人前になったら」が関係しそうですね
ヘルマンはエマをまこうとしてたようで…酒場でレオンの服に発信器が付けられてたんですね
レオンは気付いてなかったのかーまだまだだなぁ、俺も気付いてなかったけどな
一方追っ手=実は素体ホラーに追い詰められた王子は例の紫の騎士に助けられました
あーもう出てくるのね、も少し引っ張るかと思ったわ
マルセロは偉大なガエル法師に16年も付き従ってて何をやっていたのか、
と思う反面法師は法師でザルバ修復に尽力し過ぎてマルセロをいい方向に導けなかったんだな、
と思わせる回でしたね
レオンを煽っていくスタイルのヘルマンの育て方の方が…うまいのかな?

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-

CHIASTOLITE(アニメ盤)

CHIASTOLITE(アニメ盤)