昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第53話「ウルトラマンギンガS直前スペシャルI新たなる侵略者編」、
今回からOPの歌詞が2番になり、
映像もビクトリーの新撮やギンガSの劇中映像が使用されています
六兄弟集合からギンガSになる新撮カット格好良すぎる
OP後はバルキーとグレイが再びワームホールに吸い込まれ、
イカルスの異次元空間に到着するとドールだった体が元通り
空間を通じて地球へ戻りヒカルにリベンジしようと画策しますが…
地球はあれから2年経っており闇のエージェントの出番はもうないのでした
な、なんだってー!?
というわけで今月から放送されるギンガSの予習回第1弾です

CMあけは、
イカルスが2年後のヒカルや特捜チームUPGを軽く紹介した後、
レトロなテレビで調査結果を公開
ギンガSに登場するチブル星人エクセラーとアンドロイド・ワンゼロ、
それに関連するセブン9話「アンドロイド0指令」より、
チブル星人とアンドロイド・ゼロワンを紹介
エクセラーは操演じゃなくてCGなのね、時代だねぇ
エクセラーのチェス風の装置は、
初代チブルが化けたおもちゃじいさんのオマージュになってるんですね
セブンへの変身が見られたくないからってソガ隊員に腹パン入れるダンは確かに酷い
ワンゼロはゼロワンより格闘能力が高そうだな
チブロイドは大怪獣バトルNEO版のペダン星人っぽい

再びCMあけは、ギンガSに登場するガッツ星人ボルスト、
それに関連するセブン40話「セブン暗殺計画 後編」より、ガッツ星人を紹介
新ウル伝48話で前編であるセブン39話を既に紹介済みなせいか今回はあっさりめ
エクセラーやボルストの個人名をうらやましがるバルキーイカルス、
そういやこれだけちょくちょく出番あるのに個人名ないんだよな
グレイは個人名を劇中で全然触れられてなかったせいでバルキー達に知られてなくてワロタ
ドリル戦車(マグマライザー)はボーイズの憧れ、バルキーいいこと言った
続いてギンガSに登場するEXレッドキングも紹介
こちらはワンゼロがチブルスパークでライブするようです
チブルの科学力ハンパねえ

三度CMあけは、
重要な情報としてウルトラマンビクトリーを紹介
変身のギュンギュンバンクかっけえ
更にギンガの登場を目の当たりにしていても経ってもいられなくなったバルキー達、
ドールに戻ってしまうことも顧みず、気合いで元の宇宙を目指すのでした
やっぱこの3人おもろいわ、また出番あるといいな
この後は大怪獣ラッシュ!

炎のハンティング!逆襲のラッシュハンターズ
あらすじ
ラッシュハンターズが相手をしていたアースゴモラは、
同種の中でも特別に強い個体スーパーアースゴモラだった
催眠弾の効かないスーパーアースゴモラはマグナを追い詰め、
ラッシュハンターズを一撃で仕留める機会をうかがうため地中へ潜った
突如、元は燃料プラントだった遺跡を破壊し、激しく燃焼させるガルム
炎に弱い土属性のスーパーアースゴモラはあぶり出され、
ラッシュハンターズは残りのプラズマソウルのゲットに成功した!
続く
属性!そういうのもあるのか
今更だけどカネゴンの眼鏡の位置さぁ、目の位置と全然違うんだけど
あの眼鏡ちゃんと機能してんの?

次回は第54話「ウルトラマンギンガS直前スペシャルパートII(ウルトラマンビクトリー登場編)」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラギャラクシー

ウルトラギャラクシー