アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第14話 正義 その1 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX14話です

アバンは、学生服を仕立て直す承太郎→アンとの別れ→
アンの乗った飛行機を見送る承太郎→OP→提供→CM→Aパートへ

アバン丸々アニオリ!
アンとの別れどころか運命の車輪戦で焼失した学生服仕立て直しまで補完するとは
服屋のおばちゃんが珍しい服とか言ってたが、
そりゃインドじゃ日本の学生服は珍しかろう
全く関係ないけどDBで占いババの宮殿行く前に悟空が道着仕立て直したのを思い出した
兎も角アニメスタッフグッジョブ!

Aパートは、ナレーションによるパキスタンの解説→ジープで霧深い崖を進む一行→
妙に物静かな街→「アッサラーム アレイクム!」→CLOSED→ホテルはあるかな?→
シィイィ〜ン→「もしも〜〜〜し」→「知らないね」→ゴキブリ?→
座ってる男が死んでる→「なにィ〜〜!!」→男の死を不審がる一行→
花京院とにきびが膿んだ母親のやりとり→町の人の無関心さを不審に思う花京院→
→ドクロに見える霧→死体を調べる承太郎とジョセフ→傷を発見→
なぜ血が流れ出てないんだ→「ゲッ」→更に無数の傷→ジープに乗ろうとするジョセフ→
ジープが棘付きの柵→隠者で回避するジョセフ→別の場所に止まってるジープ→
エンヤ婆登場→「おお〜〜っ やっと普通の人間に会えたぜ!」→CMへ

ナレーションは原作のモヘンジョ・ダロガンダーラ部分をちょっと省略
フィンガー・ウォシュレットの図をリアルに再現しててワロタ
ポルの
こじきたちの「バクシーシ(お恵み)攻撃」も物売りの「安いよフレンド」攻撃もねーぜ」
はカット
ジョセフが無視されるシーンワロタ、間がいいですね
ジョセフは「もしも〜〜〜し」って若い頃も言ってたけどこれ癖なんだろうな
ゴキブリとトカゲの動きキモ過ぎワロエナイ
男の拳銃が2分前か5分前かに発砲云々という台詞は、
原作では承太郎の台詞でしたがアニメではジョセフに変更
にきびが膿んだ母親の「なぜゆえにィ〜〜〜〜?」の言い方が想像通りでよかった
承太郎が街に着く直前に見た死んだ犬と同じ犬を街で見かけるシーンはアニオリ
原作でも街に犬がいるコマがあるのですが、杭に刺さって死んでる犬とは種類が違ってました
アニメでは統一してきましたね
ドクロに見える霧は原作通り正義のカードが描写されていましたが、
ヒヒュホホホの笑い声まで再現しててワロタ
ドクロに見える霧のシーンと死体を調べる承太郎とジョセフのシーンは原作とアニメでは順序逆
アニメの方が自然な繋がりになってますね
傷穴を10円玉くらいと表現するジョセフ、日本に慣れすぎ
「ゲッ」のシーンはアニメでは謎のカットインになってたが原作通り4人を並べて欲しかったなぁ
ポルの
「穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」
がカットされてなくて意外
権利の問題でカットされると思ったのに
柵回避のハミパシーンが無駄にかっこいいな、そんなジョセフを見た承太郎の、
「アホか」の言い方が冷たくてワロタ
しかし二部のジョセフだったらこの程度の棘は波紋で乗れたのになあ
ジープ」は商標の問題なのでしょうか、全て「車」に変更されてますね
サントラCDのCMやってましたね、発売が楽しみだぜ

Bパートは、アイキャッチ→運ばれる死体→一行をホテルへ案内するエンヤ婆→
エンヤ婆がジョースターの名を知ってることを怪しむ承太郎→ポルが呼んだ?→
エンヤ婆を口説くポル→エンヤ婆の心の声→宿帳に名前を記入する一行→
トイレを探すポル→ホル・ホースとエンヤ婆のやりとり→
ホルを殺そうとするエンヤ婆→霧で操り人形と化すホル→
皇帝でエンヤ婆を撃とうとするも操られて自分の額を撃ってしまうホル→
「『正義(ジャスティス)』は勝つ!」→物音に気付きロビーに降りてくるポル→
「おのれポルナレフゥゥゥゥゥ〜〜〜〜!!」→To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはハミパとジョセフの能力表
ホテルが007の撮影に使われビートルズジョン・レノンが泊まった、
というエピソードがじぇんじぇんありませぬの台詞カット無し!
カットや変更の基準がわからねーぜ
エンヤ婆の表向きの愛想のよさと憎しみまくってる心の声のギャップが面白すぎる
しかしポルがジョースターなんて言ってないこと憶えていれば…
宿帳に名前を記入する一行やトイレを探すポル、テレビが壊れてるシーンはアニオリ
砂嵐映ってるけど念写使えないんだろうか
やっぱ受信可能な番組から流れる言葉をツギハギせにゃならんのかね
ただこのアニオリのおかげで新手のスタンド使いが近くにいるかもしれないのに、
念写で探らなかった理由が分かりました
ホル・ホースはエンヤ婆とコンビを組むつもりでやってきたんだろうなぁ
単独で一行と戦うわけないし
まあしかし殺しに来るエンヤ婆こええ、あと涙と鼻水の量がすげえ
あと正義出す時の構えと動きがちょっと星矢みたいでワロタ
口に手を突っ込んだホルのゲロが紫の「ねるねるねるね」みたいでしたがこれはわざとデスカ?
続きが気になるところでTo Be Continuedとなり、今回はCパートなしで終了
来週――!!!!!はやくきてくれ――っ!!!!!
次回予告がトイレがらみの台詞だらけでクソワロタ
今回はホラー要素たっぷりで本来ならかなり怖いはずなのですが、
細かい原作再現ぶりにどうしても笑ってしまう回でした

胸いっぱいの愛~ザ・ベスト・オブ・バングルス

胸いっぱいの愛~ザ・ベスト・オブ・バングルス