参乗合体 トランスフォーマーGo! 侍編 第6話 感想

トランスフォーマーGo!|トランスフォーマーオフィシャルサイト|タカラトミー

私だ
今日発売のてれびくん付属の「春満開!!レジェンドDVD」に、
「参乗合体 トランスフォーマーGo! 侍編 第6話 決戦!連結参乗合体ダイケンザン!」
が収録されとります
トイジオラマストーリー、オプティマスエクスプライムの玩具紹介、
TFロストエイジの特報、旭川冬まつりで行われたTFショーもありました
人気ヒーロー&ホビーは、ダッカン!、タートルズ、ゴメラ、ハイパーレスキュー0、ムシキング、てれびくん魂!
7大激満開!!ゲームは、ガンバライジング、マリオゲー(スマブラ、カート8、パーティ)、
妖怪ウォッチポケモントレッタ、ダイスオーDX、大怪獣ラッシュ、カセキホリダーの情報が見られます
今月のテレビマガジンは実写TFロストエイジのカラーグラビアのみ
Goはもう完全に先月号で終わっちゃったんだなぁと実感

あらすじ
グレンドラゴトロンの攻撃の最中、勇がレジェンディスクごとジュドーラに連れ去られてしまった
ゴウジンブは、オプティマスエクスプライムのザンゲキ刀から放たれた光の指す方向へ向かうと、
富士の火口に勇と兎飛雄が捕らえられていた
ゴウヒショウと合流したゴウジンブは兎飛雄達を救おうとするが、バリアに阻まれてしまう
レジェンディスクごと勇と兎飛雄を吸収したグレンドラゴトロンが怪しく光り輝き始める
すると富士が機械に変わった、このままでは地球は機械の星に変わってしまう
グレンドラゴトロンの猛攻になすすべもないオプティマスエクスプライムとソードボット
だがグレンドラゴトロンの悪の心と、吸収された勇と兎飛雄が拒絶反応を起こす
体外へ出された2人をゴウガンオウとゴウセンスイが水のバリアで救う
いよいよゴウケンザンとゴウゲキソウの反撃が始まる
しかし斬斬!斬光十字と撃撃!撃土獣牙が効かない上にプレダコン四鬼衆も現れ、劣勢は変わらない
四鬼衆を取り込んだグレンドラゴトロンは巨大化!
圧倒的パワーでオプティマスエクスプライムとソードボットは吹き飛ばされてしまう
その時、勇と兎飛雄がこれまでの冒険で学んだ諦めない心と信じる心をソードボットに説くと、
2人の身体が光り輝いてソードボットと合体、ケンザンとゲキソウマルのボディが黄金に輝く
勇と兎飛雄の正義の心には、既にレジェンディスクの力がコピーされていたのだった
ケンザン、オプティマス、ゲキソウマルが連結参乗合体し、ダイケンザンが完成!
大参乗奥義・斬斬!斬撃X斬りで遂にグレンドラゴトロンを打ち倒した
富士は元の姿に戻り、グレンドラゴトロンは連結参乗忍法・邪心封印で封印された
戦いは終わった、しかしまた第2第3のドラゴトロンが現れぬとも限らない
その時はまた皆で力をあわせてこの世界を守ってみせると誓うのであった
終わり

前回までのあらすじのあとに例のOP、本編後にEDがありました
安定のあらすじの長さ
本編の大筋は忍編ファイナルと一緒
忍編のオプはビークルモードで普通に空飛んでましたがこちらでは瞬間移動して、
ゴウケンザンに「光を追え」と指示しておいてけぼりでワロタ
ダイケンザンの斬斬!斬撃X斬りは青白く光るザンゲキ刀を×の字に構えての突進技
興津さんの必殺技叫びはホントヒーローしてるなあ
というわけで侍編はおしまいです
侍編は忍編と比べて話数が多く、忍編はIFルートって感じもしますが、
逆に考えると忍編の方が話しがまとまってたようにも思えます
結局OPとEDの作詞・作曲・歌手は分からず終いだったな
CD化の予定はないんでしょう
これでTFGoの感想はおしまいです
またしばらくTFのアニメ作品がなくなるのは寂しいですが、
先頃、ハズブロのアニメチャンネル「Hub」にて、
2015年に新シリーズアニメが放送されると発表されました
今度のオートボットのリーダーはなんとバンブルビーだそうです
うん、まあ、気になるけどさ、その前にビーストハンターズを日本で放送してクダサイ

てれびくん 2014年 05月号 [雑誌]

てれびくん 2014年 05月号 [雑誌]