衝撃ゴウライガン!! 第11話 自業自得 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
「自業自得」1000人兵の先遣隊・騎馬陰人が地球に到達した。
迎え撃とうと光人たちを鼓舞するゴウだったが…。

あの世からヒトミ達を見ていたと言うおばあちゃん、
この番組には必要なみんなのアイドルということで成仏しませんでした
ワロタ、もうこの番組じゃなければ許されない展開ですね
ブンバのモニターで先遣隊の姿を確認したゴウですが、
2度の及ぶ公私混同により信用ガタ落ちなので4人に去られてしまいました
ライはアキコとデート、ゲキはジェーンとデート、ショウは山下さんと飲み会、
3人を舎弟にできなかったガンのもとには何故かリョーコが舎弟入りしました
リョーコは何故唐突に出てきたんだ…
ゴウとリンはヒトミがいる前で布団引いて合体おっぱじめてクソワロタ
さて翌日騎馬陰人が地球に降り立ったのですが…
でけええええええええええええええええ!!!!
えーこんなのがあと999人いんのかよ!これは地球オワタわ
当然ゴウ1人では太刀打ちできず、ナヴィの言うとおり騎馬陰人が長旅で疲れて眠った隙に、
ひとまず退きました
ゴウはガンに力を貸してくれるよう頼みに行くのですが、
リョーコとバレーボールの特訓してオリンピック目指してました
ゴウはライに力を貸してくれるよう頼みに行くのですが、
アキコに指輪をプレゼントして「俺の女になれば毎回の出番を約束する」と釣ってました
ゴウはゲキに力を貸してくれるよう頼みに行くのですが、
ジェーンとのゲームの邪魔だと足蹴にされました
ゴウはショウに力を貸してくれるよう頼みに行くのですが、
そんな姿は見たくない、バカと泣かれてしまいました
山下さん達にもバカーと言われました
そうこうしてるうちに騎馬陰人お目覚め
たった1人で騎馬陰人に向かって行ったゴウのため、リンは4人に土下座して頼み込むのでした
なんだかんだと嘘の理由をつけてゴウの元へ走る4人かっけー
しかしガンよ、リョーコにお前ならもう1人でリオにいけるとか言ってたが、
1人でバレーは無理じゃね?
5人が揃っていつもの戦場へ、OPをバックに合体攻撃で騎馬陰人を見事撃退
ゴウは剣を2つに増やして背中につけて飛んでましたが、他の4人も普通に飛んでましたね
球体なくても飛べるのかよ
にしても戦隊してたなあ
おばあちゃん家に帰ってきた5人に、ヒトミは普通の人には読めない光人の手紙を読み上げます
内容は「さよなら、ごめんなさい」
…何故読めるし
リンの向かった先はジンのもとでした
やっぱヒトミは普通の人間じゃないのかな
今回はおバカパートと戦闘パートのバランスがよかったわ、流石雨宮監督回

EDの映像はヒトミがうたたねしてるとリョーコがガンを訪ねてきて、
光人がドタバタしてヒトミがうんざりしてました
ガンは何か言って他の4人にもみくちゃにされてたけど、なんて言ってんだろうな

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~