仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 戦国MOVIE大合戦編 感想

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

私だ
見てきたぞ
入場者プレゼントは「平成仮面ライダーシリーズ15作品記念 仮面ライダー戦国塗り絵図鑑」
21日より第二弾「限定!ガンバライジングカード クリスマスver.」、
1月1日より第三弾「仮面ライダー福笑」がプレゼントされる予定

あらすじ
戦国MOVIE大合戦編
ウツボカズラ怪人が喰った武神ライダー達のエネルギーと、
時空の亀裂からのエネルギーがご神木に流れ込み、武神鎧武とご神木が融合
武神鎧武は蓮華座状態となってしまった
ウツボカズラ怪人の体内から仁藤と光実を救出したものの蓮華座状態と怪人軍団の脅威が迫る
その時、舞に似た金髪の少女がライダー達の前に現れ、森の果実を出現させる
武神ウィザードの形見のウィザードリングと果実が融合しレジェンドロックシードが誕生、
鎧武がウィザードアームズにチェンジ!
武将ノブナガから託されたコアメダルと果実が融合しレジェンドロックシードが誕生、
バロンがオーズアームズにチェンジ!
貴虎から受け取ったガイアメモリと果実が融合しレジェンドロックシードが誕生、
龍玄がWアームズにチェンジ!
貴虎が拾ったアストロスイッチと果実が融合しレジェンドロックシードが誕生、
斬月がフォーゼアームズにチェンジ!
アーマードライダーはレジェンドライダーの力を得た
ウィザードもイエヤスから受け取ったインフィニティーリングと金色の指輪で、
インフィニティードラゴンゴールドへチェンジ
ビーストもハイパーへチェンジ
最後の大合戦が始まる
バロン、龍玄、斬月、ビーストハイパーがウツボカズラ怪人と怪人軍団を蹴散らす
鎧武は新ロックビークル・ダンデライナーでウィザードと共に空を飛び、
ご神木の猛攻を掻い潜り武神鎧武に接近
そこで武神鎧武は自らの体ごとご神木を真っ二つにし、鎧武とウィザードをそこに挟み込んでしまった
だが幹の中で、吸収されしまった武神ライダー達から力を授けられた鎧武とウィザードは幹を脱出
ウィザードのストライクエンドで蹴り込まれたスイカアームズの大玉モードが幹に大穴を開け、
鎧武とウィザードのキックが武神鎧武を倒した!
ご神木から水があふれ出る
世界の水不足は解消され、人々は武器を捨て喜び合う
紘汰たちに別れを告げ、魔法で元の世界へ戻る晴人と仁藤
沢芽市では鎧武達がいなくなったことをいいことに黒影とグリドンが幅を利かせると知った紘汰達も、
あわてて時空の亀裂へ飛び込んだ

鎧武編と大合戦編は特に区切りがないので適当なところで分けましたスマソ
クライマックスは怒涛の展開
蓮華座状態との戦いは最早恒例となった高速CG戦でした
レジェンドロックシードでのチェンジシーンでは仁藤が、
鎧武ウィザードアームズに向かって「晴人」と呼んで、晴人に「お前わざと言ってるだろ」
と突っ込まれててワロタ
龍玄Wアームズは「さあお前の罪を数えろ!」、バロンオーズアームズは「セイヤーッ!」等、
元のライダー達の決め台詞を言っていましたが、
斬月フォーゼアームズは全力で「宇宙、キッ」と言いかけて「タ、と言っておくか…」
と、照れが出ててワロタ
貴虎兄さんもちょっとネタキャラの気配が出てきたなあ
インフィニティーリングは武神ウィザードの形見でした
スペシャルエピソードでハルトに渡しちゃってるからこういう落とし所になったんでしょうね
やっぱちゃんと地続きだったんだな
幹の中の武神ライダーの中に武神ウィザードがおり、武神ディケイドもここで初登場
武神ディケイドはどうやって負けて喰われたんだろうな…
ダンデライナーはTV未登場ですが今後登場するのか?
ラスボス武神鎧武の声は小山力也氏、霞のジョー!霞のジョーじゃないか!
ディケイドBLACK・RX編で行方不明になったと思ったらこんな所に!!(違う)
蓮華座状態は花に下半身食われてるみたいな姿でちょっとワロタ
幹出現シーンはライダー映画にしては珍しくミニチュア特撮使ってたのが意外だったわ
武神鎧武は金髪少女を見て運命の巫女と言っていましたね
当初必要としていたようで、ウツボカズラ怪人共々巫女と舞を勘違いしてたようですが、
結局蓮華座状態になれたじゃん、時空の亀裂からのエネルギーで足りてしまったのか?
そもそも流れ出たエネルギーって何なの?ヘルヘイムの森に充満してるの?
武神鎧武もウツボカズラ怪人も突如戦極世界に現れたそうで出自不明だし
武神ライダーに変身前の姿はあるのかどうかも分からん
今作は細かい経緯とか説明が足りなくて謎の部分が多すぎるな
それが気になって映画に気持ちが入っていけなかったのが残念だわ
ラストは仁藤が背負ったカゴいっぱいに森の果実詰め込んで、
「キマイラの食料にする」とか言っててワロタ
喰わせるファントムがもういないんだがそれで代わりになるのかよ!

EDテーマはhitomiさんの「TEPPEN STAR
貴虎兄さんが謎のドライバーを装着するシーンがありましたが、あれが噂のゲネシスドライバーかな?
で、兄さんや戦極と一緒にいた女性はどなた???
ED後には特報がありました
仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」3月29日公開!
昭和ライダー15人VS平成ライダー15人!!
('A`)
('A`)
('A`)
そうね、ちょうど15人ずつで戦えるね…
戦隊入れる必要あるのかな…
大戦Zのラストで登場を匂わせていたキカイダーは、来年秋に角川映画で公開するそうです
キカイダーは巻き込まれなくて済んでよかったね…