本物の初代マン

ウルトラマンと影武者が抱擁

人気特撮番組「ウルトラマン」でハヤタ隊員役を演じた俳優・黒部進(73)が18日、
都内で開催中の「第26回 東京国際映画祭」で行われた
ウルトラマン Blu‐ray BOX2」発売記念上映会に、
アキコ隊員役の女優・桜井浩子(67)と登場した。
ウルトラマンスーツアクターだった古谷敏(70)もイベントに参加して、
撮影当時の1966年以来、47年ぶりにウルトラマンに“変身”。
古谷ウルトラマンと抱擁を交わした黒部は、「ジーンと来るね。素晴らしい」と感慨にひたった。
47年ぶりにウルトラマンのスーツを着用した古谷だが、スーツは当時のものではなく、
現在の古谷の体型に合わせて新調されたものという。
最新鋭の映像技術でよみがえった不朽の名作に、
黒部は「僕らがやってたころはピアノ線がはっきり分かって、セットも貧弱だったのが、
キレイになってるのでビックリ」と時代の進化を実感。
「半世紀もたつんだから、人間は老いますよね」と時の流れをかみしめていた。
なお、スーツアクターとは、特撮映画やテレビ番組の撮影で、
スーツと呼ばれる着ぐるみ(ぬいぐるみ)を着て演じるスタントマン、スタントウーマンを指す言葉。

完 璧 じ ゃ な い で す か
47年ぶりで全く変わらぬとは…
この左手の指の反りが独特でかっこいいんですよね
惚れ惚れするわ

ウルトラマン Blu-ray BOX II

ウルトラマン Blu-ray BOX II