衝撃ゴウライガン!! 第2話 酒池肉林 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
『酒池肉林』ジンの手引きにより地球へ向けて1000人兵が出撃したと知ったゴウは、
地球を守るべく4人の陰人たちをねじ伏せて舎弟にしようと考える。

冒頭で生理の話をするヒロイン、前代未聞過ぎるわ!
生理の日は怪物が見えなくなるから調子がいいらしいからって…
ゴウはブルワーカーの広告をモデルに人間に化け、足を使って脱走した陰人を探します
分かりやすいくらい単純だなぁ
なにしろ1000人兵は1人じゃ5分の1しか倒せないって言われたら、
あと4人仲間を増やせばいいと抜かす奴だからな
前回ラストで海岸に捨てられていたブルワーカーの広告が載った雑誌は伏線だったのか
飯屋で豪快に無銭飲食したゴウは偶然居合わせたヒトミに代金を払ってもらい、
借りを返したいので望みを言えとヒトミにしつこくつきまといます
いつまでも彼氏を作らないヒトミを心配しているとはいえ、
どう見てもおかしいゴウとくっつけようとするリョーコって友人も相当おかしいな
彼氏怪物だし
一方脱走した陰人の1人ライは自販機を破壊して酒を飲み、
女の好みに合わせて様々な男に姿を変えて豪遊
鼠先輩になっててワロタ、久々に見たな鼠先輩
基本形の姿はNAOKIという人気ミュージシャンのようですが、
演じる標永久氏は大魔神カノンでカノンの祈り歌をパクった後根幸太郎役で出ていましたね
またミュージシャンの役か
そうこうしているうちにゴウとライが遭遇し、いきなり衝突
水着ギャルに囲まれたライがすげーシュールだな、タイトルどおり酒池肉林のはずなんだけど
しかしゴウの攻撃を受けた腕がうずき、酒にも女にも酔えなくなってしまったライは、
女達を解散させ、自分の人生を反省しろと言います
お前が言うな
ヒトミも解放したライは戦場なるバトルフィールドでゴウとバトル開始
もう超展開過ぎてわけワカメ
床がゴウの赤とライの黄に分かれていて一方が押してるとその色が増えてく演出が面白い
あと応援?の細かいキャラがなんか面白い
ライのアクションがアクロバティックでいいな
ライが放った雷撃を投げた剣に引き寄せたゴウが、ライに渾身のパンチを放って勝利
ルールに則りライはゴウの舎弟に決定、この時の極楽浄土みたいなフィールドも意味不明過ぎる
ゴウとライはおばあちゃんの店でアルバイトすることになり、
生理が終わったヒトミには最悪な怪物の姿が見えてしまうのでした
おばあちゃんが手にするレコードのジャケットにワロタ、若い頃の麻丘めぐみさんや!
一方、若林社長に成り代わったジンパートには秘書の神崎ルリカが登場
おケツがあらわに
壇蜜ファンの皆さんよかったですね、前回OPに名前あったのに出てきませんでしたからね
今回も意味不明なところ多すぎたが井上脚本だから仕様がない
ゲームのようなバーチャル空間バトルは兎に角いろんな物取り込んでみようって感じが出てて好きだわ
EDの映像はおばあちゃんとヒトミが店の売り上げ計算してる後ろで、
ゴウとライが店の手伝いしてるんだけど途中で遊び出しちゃっておばあちゃんに叱られてました

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~